Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ご無沙汰しております。
ご無沙汰しておりますけまさんです。
先日の誕生日ではお祝い有難うございました。
ほくほくしております。
ほくほくしたのも束の間その日のうちにトラブルがあってウガーとかなって「ホント毎年この日はろくでもないことが起きるよね!!」とかやってましたけど元気です。
元気です。
刃物使っててうっかり人差し指切って「うへぇ」とかなったけど元気です。
大して酷い傷でもなかった。
TOW2やっとクリアしました。長かった。3月からちまちまずっとやってたんだね……。
ダブルクロスのリプレイ買いに行って、リプレイ買わずに東洋神名事典買って帰ってきました。後悔はしてません。あんまり。
最近はシルバーレインやってます。
楽しんでます。
絵を描く時間はあるようでない感じです。
腰を据えてかいたことって最近ない気がする。
暑くて死にそう。コレで夏が着たらけまさんはどうなってしまうんだ。溶けるのか。
駅の売店で売っている「朝のオレ」という商品が「朝の俺」と脳内で自動変換されて困ります。冬場は「暖かな朝のオレ」って商品名でしたね。

近況はそんな感じ。

マジクエスト。
……というアトラクションがあります。元はアメリカ生まれのものなんだそうですが。
プレイヤーはマギという魔法使いになって、魔法を使いながら冒険していく。まあ要するにRPGの世界を体感するというアトラクションです。
日本には愛知県のラグナシアって所にしかなかったそうなんですが、ちょっと前に東京ドームにきたらしくてですね、非常に気になっているのです。
いってみたいなあと思いつつ今日ちょっと現実逃避がてら調べてみた。

ワンドって言う杖型の端末を使って色々やるみたい。
そのワンドも、初回プレイ時の購入することになるんで、後は私物として持って帰れたり、トッパーっていうワンドの頭部分の飾りを変えたりなんかも出来ちゃうみたいです。
プレイした人の感想は概ね上々。
魔法を覚えるためのクエストは現時点で12種。
他にも、定番のゴブリン退治から、難易度の高いドラゴン退治なんかをするものなんかもあって、結構色々と種類があるみたいです。あと、経験値を積むとレベルアップなんかもあるとか。
アトラクション内も結構広くて、1プレイの制限時間60分間、あっちこっち歩き回ることになるとか。
なるほど、これは中々面白そうです。

ただ……初期費用、2300円かあ……。
や、ワンドを最初に買わなきゃいけないんですよ。1300円で。
さらに、プレイヤー料金の1000円を支払うので、2300円。
コレは結構お財布に痛いです。ちなみに、誰かの付き添いで入るってだけだと500円だそうです。
ワンドを買うのは初回だけで、次からはプレイヤー料金だけになるとはいえ、初期費用の高さは結構敷居が高いと思います。
でもやってみたいなあ……。

今度志峨夜さんあたりとっ捕まえてやりにいってみたい。
一人で行くのは寂しいじゃないか!
けまさん駄目な子だから一人でクリアなんか出来ないよ!!


……あとね、同じエリア内のほかのアトラクションにね、ルパン三世のもあるのですよ。
気になるじゃないですか、ルパン……。

2009'06'14(Sun)15:31 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
かつてない作業速度
pixivファンタジアでやたら頑張っています。
けまさんですこんばんわ。

某隻腕の剣士さんの死亡フラグを破壊したくて、30日の朝までに終わらせなきゃいけない仕事ほっぽりだして必死こいて漫画描いてました。仕事しろよ。
ネームから開始して4~3時間で漫画書き上げたのなんて初めてだ…もっとも、ペン入れとかしてないし、細部の書き込みも思いっきりはしょりまくってるけどな!!
作業時間の個人新記録の代償に、危うく夕飯食いっぱぐれるところでした。あと力尽きた。
Saiは出来る子なんですが、図形描画なんかがないのが難点…コマ割どうしようとか一時途方に暮れました。
コマ割作成ツールを見つけなかったら、作業量増えて死んでたかもしれない。
来年の頭当たりに来るであろうバージョンアップで、図形描画が出来るようになってると嬉しいなあ…。
あとあれ、テクスチャとか…文字入力までは望むまい…。
うおお、写真屋があれば苦労しないのにいいいいっ!
誰か写真屋買ってくれ…そしてインストールさせてくれorz

有名絵師さんのキャラに絡んだものなんて描いたせいか、回覧数がえらい勢いで増えて逆に怖い。
そして有名絵師さんからブックマークされて恐れ戦くけまたろうです。ひぃ!!すいません!!

ここ数日なんか頑張って描いてるなあ…珍しいなあ…。
2009'04'28(Tue)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
PFⅢに参加してみた。
pixivで「pixivファンタジアⅢ」に参加してます。
新規でキャラを作るにはちょっと時間がなかったので、孤立して動けて適度にネタとシリアスに走れて、描くのに手間取らず、それなりにキャッチーな外見という条件に見合ったキャラを見繕った結果。

ピクファンⅢ01

幼女型不思議生物に決定しました。
若干デザインを変更してはいますが。

参加して3枚目で早速ウィンドラントのひとに土下座して謝らなきゃいけないようなネタ絵を描いた。
むしろそれ描きたさに参加した。ウィンドラント所属の人ごめんなさい。アルブレヒト様格好イイヨネ!!
既に最終章が始まっているので、何処まで人と絡めるかどうかは疑問ですが、出来るだけ描いて投稿して遊んでみようと思います。
もし今後Ⅳがあるようなことがあれば、今度はもっと早い段階から参加してみたいなあ。

そういえばサイトのほうはめっきり更新が途絶えております。
近いうちにどどどっと描くだけ描いてUPしてない絵とか置きたいなあ。

あと誰かけまさんに写真屋買ってください。
SAIの描き味には満足してるけど、画像編集がしんどいんだよ…テクスチャとかパターンとかフィルタとか図形描画とかがああああああ!!
おとんが会社からコピーしてきた、CSとかになる前の古い写真屋は誰かに貸した気がするんだけどずっと戻ってきていない。そして8年くらいの歳月が流れた…。
手元にもないし。何処にいってしまったんだ、せめてそれがあればいくらか楽だったろうに。

なんだっけ、ペンタブ買ってきた時についてきた廉価版の写真屋、アレが残ってたらインストールしてみようかな…ないよりましかもしれないな…。

2009'04'26(Sun)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さいきんのけまさん

激しく箇条書き徒然時間系列無視。

・PBW版シルバーレイン楽しんでます。
・バット持った女子高生は、ダブルクロス版より更に酷いキャラに育っていってます。性格的に。
・トンチキレベルと極端レベル上がってる。
・もう全部なおちーのせいだよ。

・人差し指が見事に化膿してグロ画像注意状態になってから一月経過。肉見えてるぜイェー。
・病院?行くわけないじゃないか。
・今は治って来てるよ☆

・こっちのブログよりシルバーレインのほうのキャラブログのほうが賑わっている事実。
・そんなときもあるよね。
・正直こっちのブログはネタがない…。

・TOW2のプレイ時間が100時間越えてましたがクリアは遠いです。
・クエストコンプしようとしてるとどうしてもね!
・バルバトス超怖い。

・TOVがPS3移植とかバンナムさんどうしたの。
・もちろん追加レシピで「まるごと1本バナナカレー」ありますよね?
・とりあえず買うとしたら、PS3より先に箱を買う。
・だってあのOPが好きなんだよ。

・シルバーレインのバット少女の二つ名をどうしようか考えた結果「音速スピンアウト」になりました。
・間違ってないっていうか大正解だと思う。
・人が多ければ多いほど回転速度が上がっていずれスピンアウトするトンチキな思考。
・第一声でいきなりスピンアウトしたこともあったよね、確か。

・キラッ☆
・予想以上に似合いすぎた。
・最近絵をUPする優先順位が違う。

・マクロスF見てなかったけど最近延々曲をリピートしてる。
・顔はランカ。歌はシェリルが好きです。

・月光条例4巻買いに行って、なぜか一緒に上田信舟の新刊も買ってる。
・この人の描くネガティブな表情は本当にときめく。
・犬可愛いよ犬。
・猫可愛いよ猫。
・和製オカルトファンタジーで学園モノ美味しいです。
・続巻も楽しみ。

2009'04'12(Sun)17:38 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コノヤロウ。
今日は墓掃除の予定が入ってたんで、いつもより早起きして何時に行くのか母に聞く。
「なんか今日天気悪いみたいだから中止」といわれる。

いや、急に暇になられても困るというかなんというか。
風強くて昨夜はバケツか何かが転がる音がするわ、窓は一晩中ガタガタうるさいわ、近所の雑木林がざあざあ恐ろしげな音を立て続けるわでロクに寝れないわ。
っていうか、ざあざあじゃなくて、ごごごご、に近い音ですよ。怖いよ。寝れねえよバカ。
もうみんな死ねばいいのに。

そんな感じで朝です、けまたろです。
風の音強すぎるとやたら不安になるのでやめて欲しい。風の守護聖マジ自重。
宙返りとかしなくていいから。

予定が無駄に開いてしまったんでどうしたもんかと考える、そんな朝。
出かけるにも金が無いし、もう不貞寝でもしようか。
2009'03'14(Sat)07:48 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




