Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
寒い。
なんか今日えらい寒かった。
何これ、いじめ?新しいいじめ?
あるいは寒いのが嫌いなけまさんに対する挑戦ですか?
挑戦されたくない。


TOW2、度重なるバルバトスさんとの戦いにそろそろ疲れてきたけまたろうです、こんばんわ。
3回目ともなると結構しんどいぜ。
この間はガイ様が秘奥義の巻き添え食って死にましたが、ここ最近はアイテム使ったらミズキチの巻き込まれっぷりが尋常じゃないです。
あと、前衛3人一気に巻き込まれて落ちて「うわああああ!?」てなる。
高速詠唱装備がなかったら死んでいた。
なんかこう、割と運勝負で勝った感じがします。

ちなみに、アイテム係としてフルボッコされる羽目になってしまったのはゼロスくんでした。
でも八面六臂の大活躍だよ!
ビショップやってるミズキチが、状態異常回復で手一杯で回復が間に合わないときに、指示もしてないのに華麗にヒールウィンドとか使ってくれたり!
秘奥義の使用率が何故か高くてべしべし使ってくれたり!
まあアイテム係だったのでそれはもう20回近く死んだんじゃないかってくらい死んでましたけど。そりゃあもうフルボッコですとも。ごめんねゼロスくんアイシテヌ。

正直ゼロスくんがいなかったらこのPT持たないと思うよ…。
普段なんて、全員前衛で4人でやられる前にやれだからね!!
回復はアイテムとゼロスくんに頼りっぱなしだもんね!!
ミズキチは主に戦士やってるんで、いざとなったら集気法で回復できるんですけど、自己回復する前にゼロスくんが回復掛けてくれるんですよ…なんという気配りの人…。
この気配り具合はモテるキャラなのも頷ける。
あとそもそも回復する必要がないとも言う。囲まれてボコボコされない限り割と丈夫なミズキチ。なんか知らんけどエラいタフだぜ。

スポンサーサイト
2009'04'17(Fri)01:03 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
不憫すぎる彼が好き。
プレイ時間100時間越えてるのに一向にクリアが見えてこないTOW2の話。

バルバトス戦でスペクタクルズ使ったのはクラトスお父さんなのに、奴との直線状にいたガイさまが巻き添えモロに食らって死にました。
そして生き残るクラトスお父さん。なんというガイ様華麗に惨状…。
なんかもう可哀想過ぎる彼が大好きです。よもやこれは恋ですか。
ごめんなさい、笑い死にました。
ああもうガイ可愛いなガイ。

バルバトス戦では迂闊にアイテム使うと酷い目に遭うので、攻撃は他のメンバーに任せてミズキチが回復薬に回っています。
ビショップのレベルがもりもりあがります。
高速詠唱で魔法をぶっ放します。
ミズキチが魔法系やってることにすごく違和感を禁じ得ませんが、生き残る為です。


今日は起きたら朝から天気が良かったので、なんとなく歩いて駅前のマックまで歩いて朝マックを食い、持ってたPSPでTOW2やってガイ様華麗に惨状を見て笑い死に、外に出たらめちゃくちゃ風が気持ちよかったので散歩がてら図書館へ。
図書館が休館だったのですぐ傍の中央公園で戯れる幼児どもを遠目に眺めてぼんやりし、ふと思い立って、夏はプール冬はスケートリンクになる例の施設のある公園まで歩いていってみました。
天気良すぎてテンションあがってたらしいね。
往復で3時間くらい歩いた。スゲー疲れた。お昼ごろの陽気は春っていうか既に初夏といっていいような気温でしたよ。
せめて鞄がショルダーではなくリュックだったなら…これが一番の誤算でした。
ソメイヨシノは流石に散ってましたが、道すがら枝垂桜とか八重桜とか見かけられて、それなりに楽しかったです。
ああ、なんかすごく健康的なことしたなあ。

2009'04'13(Mon)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
バット娘はいろんなところに遠征中。
シルバーレインというPBWに、どっかのバット好きを放り込みました。
月始めあたりに。
世界観への順応のために若干設定弄ってるけど基本あのまま。
某S市の高校での任務のあと、またすぐに別の任務で転校する羽目になっていたらというIFの世界ということで。
どこぞのろくでもない師匠に従事してるのも変わってないし、ブラコンっぷりも絶好調で健在なわけで、いつも通りろくでもないキャラなのは変わりない。
バット?使いますよもちろん。
ただ、若干要領を得てないうちにノリでキャラを作ったので、装備武器にバットがあることを知らずにバットを装備できない職を選んだ俺ナム。
ジョブチェンジするためにちまちま幸運値かせいでます。バット装備したいの、バット。
でもそれやると、職的な組み合わせでは珍しい組み合わせになるのか、同士はあまりいない。同じ組み合わせにしてる人が3桁いかない。
気にしたら負けだと思っている。
だってバットは重要だろ、常識的に考えて。

自分でキャラ絵が描けないとか、逐一お金の掛かるゲームだからPBWは長く続いた試しは無い悲劇ですが、少しずつレベルを上げていこう…。
じりじり、じりじりと。とりあえずバットは使う。
入って間もないのに期末試験イベントがきたり、終わったと思ったら今度は戦争イベントですよ。
作戦立案の様を見るのは楽しい。
戦争イベントは当然初めてなので、今回は流れを覚えるために様子見ながら参加って感じだなあ、あんまり前に出れるような積極的なプレイングは書けないし。始めたばっかでレベル低いしね。
下手に突っ込んで怪我なんかしたら足手まといになってしまうですよ、無理はしないように気をつけよう。
死んだ英雄よりも生きてる雑兵の方が偉いのです。

しかし、師匠ともども色んなところに放り込まれてるなあ。
いや、師匠があの師匠だからなのか。
2009'03'23(Mon)23:34 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
フギャー
風つえぇぇー!!
超こええええええ!!
こんばんわ、けまさんです、生きてます。

ふと思い立って、PCにワイルドアームズのサントラを全曲ぶっこむ。
無印のサントラも無印の完全版のサントラも、アルターコード:Fのサントラも持ってるよ!
手に入れそびれたのは無印のドラマCDだけです。聞いてみたかったなあ。
流石にもう中古屋かオークション狙いじゃないと見つからないだろうなあ…。

なるけさんの曲は本当に熱い。
「狂える詩人」「斬り姫」「戦鬼」あたりはやばいね、すごい勢いでテンションが上がる。
アルターコード:Fの「葬列」は、ここでボーカル曲は卑怯だよ!!と思った。
無印のときですらぶわっとなる曲だってのにねえ。
でもまあ、全曲中一番好きなのはやっぱり「荒野の果てへ」になるのでした。
シリーズ初代作品のメインテーマに相応しいと思う。
荒野と風と青い空と響く口笛。そんな感じ。なんていうか、ぞくぞくする。

で、色々突っ込んだ曲をmp3に変換して、知り合いに「やろうぜ」と誘われてはじめた「エースオンライン」のミュージックフォルダに突っ込んでおく。
mp3システムってのがあって、デフォルトのBGMじゃなくて自分の好きな曲聞きながら遊べるというもの。
オプションでBGMのボリューム切って、他ので曲流せばいいじゃんって話かもしれないけど、色々起動してると重くて大変なことになる人には多分ありがたいシステムだと思う。
WAの曲とか、DMC3の曲とか、ペルソナ4聞きながら空を飛ぶのはなかなか楽しいです。
ていうか、ペルソナ4の戦闘曲聞きながら」飛ぶのはかなりご機嫌な気分になれました。
まあ、ご機嫌なのはBGMだけだけどね!
酔うんだよ!そして下手なんだよ!!
真っ赤な誓いとかGONGとかヤンマーニとか流れてて、曲は勝ちフラグなのに墜落してるとかね!!しょっちゅうだよ!

ご機嫌なBGMで飛ぶのは楽しいし、せっかくはじめた訳だから少しずつ進めて行こうとは思ってますヨ…。
酔うけど。気持ち悪くなるけど。
暫くやるとぐらんぐらんになるけど。
2009'03'13(Fri)23:35 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
女子高生ディセンダー
TOW2を少しずつ進めてます。
ストーリーは相変わらず遅々として進みませんが。
この間、ゲーデって誰だっけ、になりかけた。危なかった。

クエストこなしてて、戦士のレベルがこのままだと90に到達しそうなので、全く育ててなかったジョブにチェンジ。
ふはは、PTメンバーは強いから逃げ回ってても大丈bギャー事故った!死んだ!
とかやりながら遊んでます。タノシイヨ。

戦闘に飽きてオートにしておくと、明らかに自分で操作するより強いという悲劇発生。
コンボとかちゃんと決めてるよ、ジャンプして追い討ちとかしてるよ!回避してるよ!!
けまさん、コンボはともかくジャンプで追い討ちとか回避とか出来ません。
ガチ体当たり状態。そんなだからいつもフルボッコなんだよお前。
1軍メンツは相変わらずガイ、ゼロス、ユーリですが
最近育てている2軍メンツはルーク、アッシュ、クラトス。
クラトス父さんの性能の良さは異常。あと若返りすぎ。
ミズキチが戦闘不能になると、必ずといっていいほどルークがライフボトルを使ってくれます。いいタイミングで。
流石短髪ルーク、空気が読めてる!素敵!
でもクラトス父さんもいいタイミングで回復をかけてくれるので、よく被ってTPとアイテムが勿体ないことに。
あれ、デジャヴを感じる。
クラトス父さんがわざわざミズキチの近くに移動して範囲回復掛けてくれてるのに、敵に突っ込んでいって自らその範囲から外れるミズキチの空気の読めなさ、プライスレス。
この現象はゼロスが相手でもやる。
オートにしてなくてもけまさんもやる。
しかし、アッシュとルークのレベルほぼ同じなのに、秘奥義の性能と威力が泣けるほど違うこの二人。一緒にPT入れてるとその差が歴然として見えるので切ないね。
ルークは範囲広くて威力も高いのにね…。
贋作が本物に劣ると誰がk(ry)
でもほら、アッシュは魔法のダメージが1じゃなくなったからいいよね!


取り敢えず、やっと「アイテムなんか使ってんじゃねぇ」の人がでてきました。
スペタクルズ使っただけなのに殴り殺されたリオン南無。
2009'03'13(Fri)23:03 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。