Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
03≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
最終日だった
今日が今の本屋さんの仕事最終日でした。
一年ちょっとここで働いていましたが、結局最後までダメな子臭漂わせたままだったなぁ。

帰り際に鞄の中見たら何故か板チョコ入ってて、マジックペンで仲良くしてくれてた子から
「おつかれさま!」
と、短いメッセージが書いてあった。
心遣いにキュンとした。

コミック怪の新しいの出てて、お金なくてもこれは買わなきゃならんと出戻って買い物しに来たら、ゲーム本とか担当してるお兄さんがやってきて「お前に餞別をやろう」と何かくれた。
…ちょっと前にフェアで配ってた20面ダイスと鉛筆でした。
Σす、素直に嬉しいけどこれは良いんですか!?
でも貰います。

人の暖かさとかそういうものに触れた気がする日でした。
一年位いて良く話す人なんかもいたりしたんで、会えなくなるのはちょっと寂しいですが、今度は客として買いに行くよー。

さて、早いとこ新しい働き口見つけないと。アテは幾つかあるけどまだ未確定だし。
2008'04'30(Wed)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明らかに恋とは違う何か
今日派手に寝坊して取るものも取り敢えず状態で出勤。
貧血と腰痛と頭痛でふらふらしながら仕事してました。
寝不足は自業自得ですが。

忙しい日で良かった。これで今日暇だったらほんとに死んでたかもわからん。
そんな感じで月一血祭り二日目のけまさんです。
お客様来ないとレジ前で黙々とカバー折るくらいしかやる事ないんで、どんどこ足に疲労が溜まるのですよ。
接客してればレジ内や店内を歩き回る事になるので、忙しい方がありがたい。
体調悪い時は特に、だるいとか言ってる場合じゃないくらい忙しい方がありがたい。

どっちにしても終わるとどっと疲れ出ますけどね。

ところで。
NARUTOの37巻を、接客中に見る度に笑いそうになるのを何とかしたいです。
サブタイトルが「シカマルの戦い!!」なのに、表紙でメイン張ってるのナルトなんですよ。
これがもう気になって気になって。
シカマル出張らせてやれよ!
サブタイトルに名前出してるんだから!!

シカマルの可哀想っぷりが気になって、頭からはなれません。これはもしかして恋でしょうか。多分違う。
ロイス P:純愛/N:憐憫
ネガティブメイン。
限り無くこれに近い感情だと思う。ポジティブは同情でもいいと思う。

なんかNARUTO読みたくなってきた。
シカマルとカカシ先生とイズナさんがいればもういいやとか言いそうだけど。
多分言う。
今度お金に余裕ができたらネカフェ行って読んでこようかな。
NARUTO今どうなってるんだろ。
自来也がすごい勢いで死にフラグ立てまくって「これはむしろ生存フラグじゃね?」とか思われたものの見事に散り
イタチが実は弟想いだったみたいな話をちらりと聞いたくらいだ。
きっと他のジャンプ漫画の例に違わず女の子陣は空気なんだろうな。

シカマルは…シカマルはちゃんと37巻で活躍できてるんだろうか…。
2008'04'25(Fri)18:42 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
菊池秀行も好きよ。
ジュブナイルとか伝奇物が好きなけまさん。
先日見つけた、デモンパラサイトの新しいサプリがきになります。
現代伝奇物ですよ、現代伝奇物。直球ストライクど真ん中。あるいは満塁ホームラン。
大変気になるんですよ。
ゲームバランスとしてはパワーゲームに近い勢いでアグレッシブかつバイオレンスらしい。
「戦場は鉄火場になってナンボ」らしいですから。
でもまあ確かにその通りでもあるなあ…と思ってしまうけまさんは割と駄目な人。
やって見たい気はするものの、そもそもデモンパ自体あまりやってない上に、いまルールブックを買うお金なんてありゃしません。正直全力でカツカツです。
来月頭、GWに旅行に行くんで…いまお財布事情火の車もいい所なんですよ。
この間給料はいったばっかりだけどそれでも無理です。ほんとむり。
……来月生きていけるのか不安になってきた。


落書きたまってきたのでそろそろサイトを更新するべきかと思いつつ、中々時間が取れない今日この頃。
ていうかその時間を落書きに使ってるかPBCでもそっとしてるかのどっちかって言う、どうにも極端な時間の使い方をしております。
ちなみにPBCにいても落書きしてても、BGMは石鹸屋。いまだ石鹸屋。
再生回数47回。ループ数まで考えると相当偉いことになっています。
それこそ一日中聞きっぱなしって状態だからなあ。
脳内麻薬の分泌っぷりがおかしいっていうか激しいと思う。
聞いてるとほんと楽しくなってくるんだって。
――そうか、これはある種の「ブレインハレルヤ」か。

ああ、GPMやりたい。テレビ壊れてるけど。
2008'04'23(Wed)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
影響を受けていると思うもの【追記】
なんとなく挙げていこうと思う。

小説等で筆頭に上がるのは
「西尾維新」
たとえ3作目からミステリじゃなくて異能力者バトルに変わっていっていても、好きなものは好き。
西尾さんの言葉選びとか、セリフのテンポが好きなんだよなあ、あとネタな。ここはある意味最重要。テストに出るよ。
折を見てシナリオで使ってみたいセリフはたくさんあります。
ネタがわかってくれる人は多分まおーさまくらいだけどな!!
というわけで。
いい加減心の積み小説になっている西尾本を買っていきたいところなんですが、来月旅行に行くことを考えると、今真剣に洒落にならない勢いでお金がないのでそれが出来ないという。
フェンネルシリーズも新しいのでちゃってるのに…。


ゲームで筆頭に上がるのは
「東京魔人學園シリーズ」
「GPM」
「俺の屍を越えていけ」
三分の二がアルファシステムですね。でも好きなんだよ。
魔人は直也とか陸也を作るに当たったきっかけでもあり、未だ形にならないけまさんの脳内小説の基本骨子を作ってしまっている作品なので、影響の受けっぷりは半端ないです。
異能高校生にときめくようになったのもここがきっかけだし、ジュヴナイルとか伝奇モノ、東洋系ファンタジーや妖怪の類に著しく萌えるようになったのもここがきっかけ。
その他多くの現在の趣味に開眼したきっかけを、このシリーズは担っています。罪深い。
ところで3作目はいつ出るんですか、今井さん。

GPMと俺屍は世界観もさることながら、やはり言葉の使い方とセリフ運びに魅力を感じます。
格好良いセリフのネタストックは、西尾ネタを上回る勢いでアルファシステム系のゲームから補充しています。名台詞多いですぜ。式神の城もお勧め。
機会があれば使ってみたいセリフネタは多いですね。
わかってくれる人は多分、西尾維新ネタ引っ張ってくるより多いと思う。特にGPMは。



アニメは意外に見てるもの少ないんで、今一番影響を受けまくっているといったらアレしかない。
「天元突破グレンラガン」
熱い。
それしかいいようがない。


漫画だとなんだろう。
「レヴァリアース」
「ゲマインシャフト」
「ストレンジプラス」
「東京バビロン」
レヴァリアースと東京バビロンは、幼いけまさんにバッドエンド属性を開眼させた非常に罪深い作品ですが、大好きです。
ゲマインシャフトとストレンジプラスは、手持ちのキャラのボケとかツッコミとかのセリフ選びに凄い影響を受けてるなあと思わざるを得ない。

今物凄く影響受けすぎてて困ってるのは「仮面のメイドガイ」だけどな。
決め台詞考えようとしてるとどうしてもメイドガイみたいになるという…。
「空に星 地に花 人に愛。そして貴様にメイドガイ。」
このセリフが一番好きです。
>> ReadMore
2008'04'22(Tue)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
きたこれええええ!!!!

コンバンワ遍く月厨ども!!
テンション高いけど気にするな!いまけまさん高くならざるを得ない状況だから!!

月姫リメイク決定しました。

詳しくはテックジャイアン、またはコンプエース増刊TYPE‐MOONエースを読め!
個人的には一から十まで型月情報、読みきり漫画に付録も付いてお値段780円の
TYPE‐MOONエース超お勧め。
以上!!




というわけにも行くまい。
もう少し詳しくかいとこうと思います。
とはいえけまさんも今雑誌買って来てざっと斜め読みしたばっかりなので、勘違いとかあるかもしれないんでその辺はご容赦を。不安なら自分で買えばいいよ!!
まあざっとならべて

・魔法使いの夜の詳細
・ノベルではなくノベルゲームの模様
・月姫リメイク発表
・月姫についての諸々
・元ライアーソフトのシナリオライターを起用した新作の開発発表
・竹内崇インタビュー
・空の境界についての諸々
・Fate/ZeroおよびFateについての諸々
・過去にぶっ放した型月のエイプリルフールネタ
・ジョージのインタビューが載るとは思わなかった
・Fate/Zeroの読みきり漫画
・ゲスト陣やたら豪華
・ちなみに雑誌の表紙は描き下ろしなんだぜ

こんな感じ。
さあ買え。すぐ買え。さもないと売り切れるぞ。
ウチの職場でえらい勢いで売れてたから。

月姫…さっちんルートくるかなあ。
聖杯ですら叶わないとか言われて、切望されつつもネタ扱いされてるさっちんルートは実装されるのかなあ。
来たら踊る。
予約して買う。
来なくても買う。
予約して買う。
とりあえず買う。
2008'04'21(Mon)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
ウィッグが着たので
leekさんとこのウィッグ届いたんで写真を撮る。
まあデジカメなんてステキなものは持っておらず携帯なうえに、写真取るのはすこぶる苦手なのでしょんぼりな写真ですが。

ナーシャ1
ウィッグがなんか可愛い感じだったので、白系のふわふわした服を引っ張り出してきました。
そういえばこの服って初めて買った服よね。なんか感慨深い。
最初は全身とか、後姿とかも撮っておこうと思ったんだけど、周囲のカオスな状況まで写ってしまうため却下。ほんとカオスだから。みせらんないから。
メイク濃くしすぎたなあと、見るたびにつくづく思うものの、時間が無くて中々直してやれません。
首との色の差が激しいにも程がある。

ナーシャ2
ちょっとアップにしてみる。
ああやっぱりメイクの濃さが気になる。

リボンはただ結んであるだけっぽいので、今度手芸屋とかで好みのリボンを見つけたらそれに交換しちゃおうかなあと思っています。赤いリボンが良いなあ。
2008'04'21(Mon)00:00 [ 人形 ] CM0. TB0 . TOP ▲
蘇生した。
今日になって熱は下がりました。今はほぼ平熱。
38.8℃とか出た時は本気で何事かと思ったけどな。
とはいえ、昨日今日殆ど寝っぱなしだったので腰が痛いです。ぐふう。

寝すぎて寝付けない時間を有効利用しようと、ダウンロードしたっきりやってなかったアプリをやりました。
度々ここでも名前を出しているシリーズですが
「探偵癸生川凌介事件譚シリーズ」
の新作です。
元気スーパーゲームランチより、好評配信中。
プラットフォームをDSに移したこともあるくらいには人気のあるシリーズですよ。
内容は所謂推理ゲーム。
登場キャラクターは癖はあるものの魅力的。
シナリオは中々考えさせられるものもあり。
妙に「ありえるかもしれない」と思わせるものもあったりして、ぞっとすることも。
何気に社会問題も取り入れてることがあったり。
最近はBGMにも力を入れ始めてるので、是非イヤホン装備でプレイしてほしいですね。
特に目新しいシステムがあるというわけではありませんが、システムの面白さ=シナリオの面白さではないと思いますので。
興味がありましたら是非やっていただきたいです。

グラフィックは第8弾辺りから一気に綺麗になりましたが、ウチは古臭いドット絵のほうも、これはこれで中々趣がある気がして、うちは好きです。
ドット絵の癸生川せんせーの方が胡散臭いんだもん。
伊綱ちゃんのキャラデザは今のほうが好きなんだけど。
最近の携帯というか、最近の東芝機では古い作品が対応してないもんで、昔のをやりたくてもダウンロードできなくて悲しい。
何気に「昏い匣の上」が一番好きなんだけどなあ。ホラー色強くて。
対応してる携帯を新規1円とかでとって、アプリ取るだけ取ったら解約して「旧癸生川シリーズ専用携帯」にでもしてやろうかとか企んでいます。そのうち本当にやるかもしれない。
2008'04'20(Sun)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
死んでる
携帯からこんにちわ。
昨夜は薬飲んでから寝ました。
朝起きて熱を測って見る。

38.2℃

Σ(゜Д゜)はじまった

38℃超えなんて子供の時以来なんですが。
そもそも熱が出ても37℃行くこと自体が稀だってのに。
そりゃ身体もだるいわけだよなぁ…びっくりした。

今日一日薬飲んで水分やたら取りながら寝てたわけなんですが、熱が下がる気配が無く。
このままだと明日のサークル行けるかどうか怪しくなってくるなあ…。
取り敢えずも少し様子を見て見ようとおもいます。

あ、そういえば昨夜、注文しておいたウィッグが届きました。韓国から。
リボンの色は茶色になっちゃってたけど、無事に届いて良かったです。
それよりも毛の抜けっぷりの激しさが気になって仕方が無いですよ。なんでこんな抜けるん…?
まぁ可愛いんですが、いつか局所的に抜けて大惨事になるんじゃないかとハラハラしています。
>> ReadMore
2008'04'19(Sat)20:53 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
死んだ
朝起きたら
倦怠感
頭痛
節々の痛み
肩の凝り
等々
風邪の諸症状に襲われた。
うわぁ手に力入らねぇ。

気にしないことにしてバイトに行くべく電車に乗った。座れそうにない。
心で軽く泣く。

バイト前に解熱剤を飲んだにも関わらず
頭痛
倦怠感
節々の痛みは悪化。
目眩と感覚過敏まで発露して、関節という関節は熱持ってるし、喉は腫れてくるし、目の奥熱いし、寒気キタコレ。薬飲んでこれって、飲んでなかったらまじで死んでるんじゃまいか?

これで今日職場が忙しければ、体調悪いとか言ってらんなくなるから逆に良かったんだけど、残念ながら本日は朝から雨。
……本屋って雨の日暇なんだよね。
金曜日にも関わらずありえない暇っぷりで逆に辛い。
な、なめるなよ神々!!

取り敢えず誤魔化し誤魔化し仕事して、後半ぐらんぐらんしながら定時で帰途に。
電車でぐったりしながら携帯で日記書いとります。
けまさん頑張ったぜ。


で、知ってる人は知ってると思われる情報ですが、一応御報告。
ソードワールド2.0が出るんだそうですね。
うちは今日職場のTRPG担当の人から教えてもらった。知らんかったよ。

発売日は明日らしい。
世界観はどうも一新らしい?
ルールは一部引継ぎだとか。
詳しくは専門誌を買うかググってください。多分どっかに載ってるから。
文庫サイズでお値段900円ちょっとと、お財布に優しい価格でした。
ちなみに、うちの職場では出版社直訴で追加発注は確定してるものの、余り数を揃えられなかったみたいなので、瞬殺の可能性あり。
新宿某大手書店でお買い上げの予定の方はお早めに。
確実に入荷する場所に心当たりのある方も、念のため早目の確保をおすすめしておきます。

よし、最寄り駅に着くまで寝よう。
駅から歩きだしな…。
2008'04'18(Fri)18:34 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
佐保姫
キャラクターの系統としてはミズキチと同系統の佐保姫。
例によって普段はいつも頭悪そうにニコニコしているわけですが、腐ってもあやかし、獣、妖怪の類ですので、たまにはこういう敵意を顕わにした顔も見せたりするわけなんですよ、というか。

さお

まあ、相当珍しい例ですけどもね。
戦闘スイッチの入り易いミズキチと違って、佐保姫はどっちかって言うと非・好戦的ですから、よっぽど怒らせるか窮地に追い込まないと牙を向きません。多分。
ああでも根が単純だから割と直ぐかっとなるのかなあ。

表情差分でもっとキれた顔してるのも描きましたが、それはサイトに上げる時に一緒に置こうと思います。pixivには置いたけど。
2008'04'17(Thu)00:00 [ 落書き ] CM0. TB0 . TOP ▲
そういえば
type-moon公式をご覧になった方はもうご存じでしょうけども。
新作が発表されておりますよ。
作品タイトルは

「魔法使いの夜」

です。
ついに、です。
型月ファンの中で幻の作品とも言える、あの作品がついに商業へ!
型月の原点、青子先生の高校時代、彼女が魔法使いになるに至った話らしいです。確か。
タイトルとか概要は色々な所で目にしますが、実際は未完成未発表の作品でしたからねえ。
楽しみすぎます。
青子先生好きなんです。
物を壊すと言うことにかけては天下逸品なマシンガンマジックガンナーな所とか。

ところで。
商業版月姫はまだでしょうかね…。
いや、まぁ、ソフ倫の問題とかが色々あるのは判っちゃいるんですけどね…。
でも敢えて期待したい。
さっちんルートの実装を。
たとえ聖杯でも叶わないといわれようとも、さっちんルートを切望します。

まあ、彼女の本編でのバッドエンドっぷりも堪らないんですけどね…。
さっちんルート実装されても、真っ先にバッドエンドルート見に走りますけどね。
ああでも楽しみは最後に取っておくべき?

……なんにせよ、商業版月姫の発表がでないことには、この祈り野望その他諸々は意味がないんですがね。
こないかなぁ、商業版月姫…でたら踊るよ?

2008'04'16(Wed)19:34 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
そうさダメ人間さ
仕事の帰りにボークスによってみたら、先週の土曜に出た新作のDD服が残っておりまして。
「白の魔法使いってどうしてもガンダルフしか出てこないんだよなぁ、おじいちゃんセクシーだなおい」
とか、疲れて眠い頭の中でだるだる誰かと会話してたら、いつの間にかレジで「大地の戦士セット」をお買い上げしていたという。

DDいないのに服買ったの二回目だぜ…。
やっちまったんだぜ。
でもいいんだ…そのうち作るんだもん…作るもん…だから買ったって良いんだもん…。
自分に言い訳しつつ首絞めまくってます。真剣に金ねぇ。

DDでミズキチ作りたいなぁとは前々から言ってたんですが、先日危険な電波を二つ程受信して偉い目に遭いました。

「DDアオイはL胸だし、そのままナーシャ作れるよね」
「MDDかオビツ50で佐保姫またはめのうさん」

色々危険です、特に後者が。
服とか靴とかまた一から揃える羽目になるじゃねぇか!!
お財布的にあらゆる意味で洒落にならない危険さです。
良いからお前は早くパソコンを買え。

2008'04'14(Mon)18:57 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
わー
ここんところは、すっかり先日復帰したPBCを楽しんでいたりするけまさんです。
でも夜更かしがえらいことになるう。ほどほどにせんとね…。

久しぶりにロール廻してると楽しいです。
佐保姫は相変わらず頭悪くて。でも今後はシリアス分も増やして見せる。
五十嵐さんは復帰させるかどうかは考え中。
直行さんは多分復帰させる。
トリガーハッピーキャラの瑞華は復帰させた。

五十嵐さんとか直行さんをよく使ってたのは、思えばもう随分前のことなので、昔からずっと居るキャラなんてそらあもう少なくてですね。
思い出せば懐かしくもあり寂しくもあり。
焼き鳥に執着したり、あやかしとバトって怪我したり、怪我したヤツを叱り飛ばしたり、包丁投げたり、全力で頭の悪いロールをかましたり、鍛冶屋の おじさん お兄さんと包丁について論議したり、全力で頭悪いことしてシリアスな雰囲気ぶち壊したりしてた時のことが懐かしい…。
ほんとにシリアスクラッシャーだった気がするなあ。
今も変わらないけど。
TRPGでそれやってるけど。
でも真面目なのができないわけじゃないよ…多分。

五十嵐さんは必要以上になんかいろんな人から恐れられるキャラとして立ってた気がするのは多分気のせいじゃない。
尾ひれ背ひれつきまくった結果なのかなあと思ったら、そうでもなかった。
ふつうに酷かったよこの人。色々と容赦なかったよ。

とりあえず昔のキャラを復帰させるかどうかの算段をしつつ、新たに入った校正の仕事をやるのです…ぎぎぎぎ。
2008'04'13(Sun)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ピキピキ
携帯からメールつかってブログ書けるらしいんで試して見る。

昨晩、パソコンを弄っておりましたら父から声が掛かり

「校正」
「……いつまで」
「金曜の朝持って行く」
「……」

実質木曜が締切りじゃねえか!!
急にも程があるだろ、常識的に考えて。

姉一人じゃ間に合いそうにないからこっちにお鉢が回って来たらしい。
そりゃそうだ、姉原稿取りに来てないしな。
けまさんが毎日暇してると思ったら大間違いだぞこの野郎…。
膝の上に置いてたダブクロのルルブ投げてつけてやろうかと思った。
またお前かとか言っても許されるよね、毎回こんなだから。

そんな訳で本来やろうとしてた予定を後回しで、バイトの後これからモスにでも籠って校正です。
ギギギギ…。

心が摩耗しそうなので何か癒しが欲しい。
2008'04'09(Wed)18:40 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
佐保姫
長らく稼動していなかった佐保姫を、某PBCに再復帰させました。
さおひめ

そんなわけで、勢いで描いたもの。
髪形をマイナーチェンジしてポニテにしてみたぜ。
ポニテはジャスティス。
2008'04'08(Tue)00:00 [ 落書き ] CM0. TB0 . TOP ▲
ずぶぬれた。
昨日のTRPGの感想はまた後でとして、今日の日記。

昼間仕事に行く前に飲んだ風邪薬の効果が未だ切れず、体の感覚がふわふわします。
副作用が眠気でさあ、いやあ、仕事中辛かった辛かった。
薬が強制的に体を眠らせようとしてくるのに抗ってるわけだから、眠いっていうかだるいに近かった。
…これは判定<耐性>かな、それとも<意志>かな。

駅まで自転車だったので、帰りは濡れて帰りました。
見事にずぶ濡れて、垂れてきた水が目に入って目があけられないとか言う惨事になりつつ自転車こいで家に帰りました。超寒い。
いや、一応傘は持ってたんだけど、自転車に乗って傘差すわけにはいかないじゃない。
たかがそんなことで捕まるくらいなら、けまさんは濡れて帰るほうを選ぶよ。
……レインコートが欲しいですorz

しかし、これかいてる今もなんかねむだるいです。
疲れが溜まっているのかしらん。
咳すると体力使うし、咳が止まらなくてなかなか寝れないとかあるし。
ただでさえ寝付き悪いんだけどなあ。
2008'04'07(Mon)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
だってほら…ボインだし…
昨日は少し髪を切ってきた。
ほんとに少しだけどね…。
前髪切ってもらって、後ろ髪とか毛先を数センチだけ。

うちにいるモルフェウスのキャラを一枚の絵にずらっと並べて描いてみようと試みて、線画4人目の途中で力尽きた。8人も一辺に描いてられるかよ!!
何がしんどいって頭身合わせが一番しんどい。2人ほど段違いに背が高いやつがいるから、余計に難しいですよ。
あと服を考えるのも結構めんどくさい。



今日は仕事の前に病院にいってきた。
咳がね、止まらなくてね。腹筋と背中痛いし、仕事にも支障出るし。
んで、普通の風邪薬と咳止めと抗生物質と痰の薬貰ってきた。
……粉薬は嫌いです。噎せるから。あと苦いから。

モルフェウスどもの絵を描こうと思ったんだけど、ふと思い立ってモンスターファームオンラインをはじめてみた。
モンスターハントできないから、モンスター育ててやるんだ…。

http://www.mf-online.jp/MFR/
この予想外のコラボレーションっぷりが大好きだ。
元々モンスターファーム好きだったんだけど、これ見てやる気になったよ。

というわけで、最初のうち何だから素直に白兵系のモンスター育てておきゃあいいものを、いきなり趣味に走ってピクシー系育て初めてひーひー言ってるけまさんがいます。
だってピクシー可愛いんだもん。
小悪魔系のだけじゃなくて、その派生種の妖精さんみたいな子も可愛い。
ウチが育ててるのは、よくある妖精羽の子ではなく、蝶々の羽です。これも可愛い。
ただ、まだ育て初めなのでちっちゃ過ぎて全く顔がわかりません。ぬおお。

あとせっかくだからライガーも一匹育ててます。
獣可愛いよ獣。
狼可愛いよ狼。
けもけもしやがって!
尻尾パタパタしやがってええ!
きゅーとか言うな可愛いなこのやろおおお!!
ケモナーには正直たまらないゲームなんじゃなかろうか。ハァハァ。

一緒に冒険したり、アクティブモンスターに絡まれて酷い目にあったり、リンクモンスターにタコ殴りされたり、アクティブリンクモンスターにとっ捕まって散々な目にあったり。
おなか減ったメシよこせと強請られて餌付けしたり、頭なでたりしてます。
地味に楽しいですよ…ケモナーにお勧めしてみる。

2008'04'04(Fri)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
魔法剣 エーテルちゃぶ台返し!
誰のセリフか思い出せなくて暫く悩んだ。
マサキだった。なつかしいなあ、サイバスター。
スパロボじゃなくて魔装機神のほうがやりたいなあ。


喉の調子がよろしくなくて、仕事中しょっちゅう咳き込んでました。
面白いほど定期的に風邪引くんだよなあ…。
まあ別に熱はないのでトローチ舐めて誤魔化してました。
春休み中だからか今日もやたら忙しかったなあ。

レジをやっていて見かけるたびに「フルメタル・パニック」の宗介は可愛いなあと思う。
ああいう仏頂面は好きです。真面目にボケる彼が好きです。銃を乱射してコッペパンを要求する彼が好きです。頭撫でたい。
まあうちはフルメタはほんとに初期の頃しか読んでないんだけどねぇ。
「本気になれない二死満塁?」位までしか読んでない気がする。ほんとに初期だぜ。
いまどうなってるんだ。
しかし、フルメタは時期に因らず常に一定の売り上げをあげているというか、売り場担当じゃないんで正確な数字はわからないけど、遠目に見て「あのお客様フルメタ纏め買いだな」とかいう判断ができるようになるくらい、常に売れる。
ほんとしょっちゅう見る。
小説のほうは今から読む気にはなれないんだけども、コミックの方でも読んでみようかなあとは思っている。



仕事の帰りに買い物。
入った店でBGMにGLAYを流していて、不意に久我っちを思い出して一人で噎せた。
いいんだ、ウチんとこのバット持ってる女子高生の愛が軽いから、久我っちの愛はちょっと重いくらいでちょうどいいんだよ、多分。
2008'04'02(Wed)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
落書き
ちなみに画像を張るとこんな感じになるみたい。
サムネイル表示が出来るっていいなあ。
はがね
先日のシナリオで使用した「武藤 鋼」さんです。
まあごりごりっと描いた落書きですが、だいたいこんな感じの子。
最初はもうちょっと目つき悪かったんだけど、段々目がでかくなってこのくらいに落ち着いた。
クールで真面目で上官に従う、良くも悪くもチルドレン的なキャラのプレイングしてたくせに、シナリオクライマックスでグレンラガン的な名乗りを上げるという、けまさん史上希に見る凄いスピンアウトをかましたキャラです。
だってどうしても言いたかったんだ。言いたかったんだよ。
普段は普通に羽織っている兄貴の形見の学ランを、マント状に羽織りなおすとスイッチが入って熱くなるらしい、という脳内結論がちょっと前に出ました。

この子はプレイングでもビジュアル面でも気に入っている子なので、縁があればまた使ってみたいなあと思っております。
2008'04'02(Wed)00:00 [ 落書き ] CM0. TB0 . TOP ▲
ブログの変更。
ヤプログからFC2に変更したよ。
容量大きくて、画像がサムネイル表示できて、スキンに可愛いものが多くて、投稿日時が弄れる、という好みの機能満載だったので。
投稿日時が弄れるって言うのは地味に大きい。
旧日記ブログのアドレスはリンクのところに置いときました。一応。

さて、ここ数日の出来事をざっと書いてみよう。


土曜日の星の巡りの悪さは異常。ドルパアフター参戦できず。
・貧血で起きれない。
・連絡メールが送信失敗してるのに気づかず1時間経過。
・写真撮影会だけでもと思ってOneさんらが立川を出る頃に連絡して貰うことに。
・直ぐ戻るからといって留守番任せて出掛けた母が帰ってこない。
・駐輪場トラップ。
・電車が遅れてる。
何のいじめだろうかと思ってしまう勢いでした。
カラオケでの撮影会とかは大変楽しかったですよ。途中ちょっとした面白おかしい大惨事にも見舞われましたが。
ロナウドは美味しいキャラですね(^ω^)


日曜日は姐さんとネカフェに行ってきました。
ハンゲームのコンチェルトゲートをやりたいのに、けまさんのPCでは起動すらしてくれないため、もうこうなったらネカフェに行ってやってやる!!とか言ってたら、一緒に行くか!って話になったのです。
お昼頃に集合して、ダッキーダックでご飯食べつつ、なにやら頭の悪い話をしていた気がします。
ダッキーダックのシフォンケーキの美味さは異常。
そのあと所要でちょっとウチが買い物をして、それからネカフェに入りました。
姐さんのキャラにお手伝いしてもらって、無職のまま放置されてた幼女型不思議生物のなしゃを、封印術師に就職させました。
だがしかし能力値で一番高いのは、ROで言うところのAGI。
レベル5の分際で姐さんのレベル16のキャラに迫る勢いの素早さです。趣味に走りすぎ。
まあ、転職したわけだし、そろそろ適正ステータス上げにかかるかな…とは思っている。

勢い余ってアウインも作った。
ちなみに初期能力値は精神一択全力振りの勢いで極振りした。
アウインはしょんぼり系不運キャラとして周囲から認識されている子ではありますが、今回それがMMO上のドロップ運にまで影響するとはおもわなんだ。名前の力って凄い。
とあるアイテムをダンジョンで特定の敵を倒して二つ集めて来いというクエストだったんですが…
なしゃでやった時は20分もかからなかったはずなのに、アウインは30分かかれどもひとつも手に入れることが出来ず、結局転職するのに40分以上もダンジョンを彷徨う羽目になりました。
軽い伝説になった。アウイン流石すぎる。
ちなみにアウインはクレリックになりました。
癒すよ!癒し系だよ!スキルだけは。

姐さんにはわざわざお付き合いいただいて、レベル上げ手伝ってもらったり、なにやら可愛い洋服までもらっちゃったりなんかして、ほんとに有難うございますなのですよ。
幼女かアウイン強くなったら冒険にお供しますよ…。
でもその前に、パソコン買い換えないとね…。


昨日はこれといって何もなかった気がする。
あえて言うなら志峨夜さんとの会話の中で、アウインの乳サイズがC以上で、ナーシャの乳サイズが推定Gだという事がわかったくらいです。
アウイン、隠れ巨乳か。


今日は出掛けたついでにちょっとネカフェによって、コンチェのカムバックキャンペーンのアイテムを回収してきました。龍の砂を貰ったので、今度これ使ってレベル上げしよう。
あと、ニコニコで魔人の剣風帖の作業用BGM集見つけてハァハァしてました。
犬追ひ詠が好きです。これ聞くと魔人だなあって気分になる。格好いいよ犬追ひ詠。
京一の「いくぜェ!」って声が聞こえてくる。
うう、魔人やりたいなあ…。
2008'04'01(Tue)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




