fc2ブログ
Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
04≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
BMW銀やってます。
BMW銀やってます。

某所でバイトを始めて4日目。
勤務中はほぼ常に立ちっぱなので、帰る頃には足が死んでます。
足の裏まで痛くて歩くのが困難になる貧弱なけまさんの足。
コンバースのスニーカーなんて履いてるからだけどな。
立ち仕事に向いている靴じゃあない、どう考えても。
土日辺り、久しぶりにちゃんとしたスニーカー買いに行こうかなあ。エアクッションとかついてるような奴。


BMW銀ちまちま進めてます。
今2部の後半辺りだと思う。
3部でランサーが使える様になるのだと思ってたら、2部にはいった辺りでランサーが出てきて「イィィィヤッホォォオオウ!!」って気分でした。えらい勢いで士気向上。
狗呼ばわりされても文句を言わないというか言えないランサーが可愛くて仕方がありません。ランサーカワイイヨランサー。
そしてあっという間にランサーが馬鹿みたいに強くなりました。全力でランサー鍛えに掛かりましたよ。
そして主人公キャラの出番がありません。
主にランサーと志貴に前に出てもらってます。この二人はカウンターも回避も良く決まるので気分爽快。
どんな攻撃も当たらなければどうということはないにゅー。
セイバーと主人公の青年の仕事は護衛です。偶に撃ち洩らしの処理。
ランサーと志貴は紙装甲だからねえ。
一発当たると致命傷とか普通です。ひやひやする。

主人公は男の子のほうを選んだので、ストーリーは月姫寄りです。
なんでも、さっちん救済ルートがあるとか聞いたので、それならやらなきゃいけないような気がするな、とか思った。さっちん可愛いよさっちん。
ランサーの出番が少ないのは悲しいですが、その辺は気にしたら負けなのかもしれない。いいんだ、その分戦闘で暴れてもらうから。
余力があったら主人公女の子の方もやってみたい。
そっちにするとFate寄りのルートになるらしいので、きっとランサーの出番も少しは増えるさ、増えるさ!
……増えろ!!
スポンサーサイト



2008'05'30(Fri)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
Battle Moon Wars 銀

「Battle Moon Wars 銀」はじめました。
大雑把にいうと型月キャラでスパロボ、というゲーム。
聖戦序盤で止まってるのに何やってんだか。

――ランサーが出るんだからしょうがないだろ。

と、開き直ってみる。

志峨夜さんから「面白いよ」という話は前々から聞いていたんですが、スパロボをやったこと無いんでちょっと敬遠してたんですよ。
昨日ニコニコで攻撃アニメーションのまとめ動画をたまたま見かけて、まさに同人だからこそ出来る力の入ったアニメーションとカットインの入り方に心を打ち抜かれました。
誰の?
ランサーですよ。
そりゃあもう、主にランサーしか見えない。
あとファンタズムーンもある意味凄かったな…一人でDBZだよファンタズムーン。そんな彼女を愛してます。

最初はとりあえず1・2部同梱のだけ買えば良いかなあと思ってたんですが、3部のパケ絵にランサーがいたのでうっかり3部も買った。だって可愛いかったんだ。赤い人もいるし。
まあ、彼が出てくるのは3部だしね…。
こつこつ進めていこうと思います、ランサーに会いたいランサーに。

スパロボは全く判らないのでマニュアル読みながら割と手探りです…頑張ろう。
でもマウスで操作って言うのは割とだるいです。ゲームパッド使えたら良いのにー!
2008'05'26(Mon)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
figma
figmaセイバーが昨日届いたので、昨日今日と遊びまくってました。
これでもかってくらい写真取り巻くって遊んでる。
SDだってこんな写真とったこと無いぜ?
mixiの方にうpしてありますが、撮った量はあんなもんじゃすまない。ほんとはもっと多いよ、削った方だよ。
そしてまだ増えるんだと思います。
自重しない。

せいばー1
達成値83で受け成功、ダメージどうぞ。
どうもけまさんは武器受けが好きらしく、この手のポーズ撮りまくってる。

せいばー2
カリバーンいいよねカリバーン。

しかし、ほんとよく動きます。楽しい。
思いのほか楽しいので、このままだとろくに見てもいないのにハルヒとか長門とかキョンとかみくるとかガチホモとか買ってきちゃいそうです。勢い余って。
凛の発売が決定してますが、多分これも買います。
でも折角だから、Fateはサーヴァント陣を追加して欲しいなあ。
いまんとこなのはさんくらいじゃないか?セイバーと戦わせても大丈夫そうなの。
セイバーは派手な大立ち回りが似合うキャラなんだから、それと張り合わせる為のサーヴァント陣が欲しいです。
ランサーとか、ランサーとかランサーとかさ
買うよ?ランサーでたら。3箱くらい。
でもまあ、あれよね、出るとしても精々アーチャーとライダーくらいよね。
あとあれか、セイバーオルタとか。
ランサーなんてどうせ出やしないんだろ…。
金ぴかも言峰も出ないんだろ…。
教会組が出たらマジで3箱ぐらい買うのに。
マスター陣は士郎とイリヤは出そうな感じはするけど、桜は出るのかなぁ?みたいな。
バゼットさんに関しては掠りもしないだろうと思う。アクション似合うキャラなのに。

ところで、近所にあるフィギュア屋にfigmaセイバーがおいてありました。
3500円です。定価より高いです。
でも、2体目が欲しいけまさんです。
ど、どうしよう…。
2008'05'25(Sun)00:00 [ 人形 ] CM2. TB0 . TOP ▲
FateMAD

これは良いFateMAD。
フライング多すぎワラタ。
重大なネタバレも無いんで、全部クリアして無くてもこれからやろうと思ってる人でも見ても大丈夫だと思う。
でかいネタバレは2週目のアレと3週目のアレだと思っている。



同じ曲を使った別のFateMAD。
アーチャーが格好良い。
重大なネタバレが駄々漏れなので、2週目まで終わってない人は見ちゃ駄目だ。
でも主に見てるのはランサーのいるところなあたり、割と喧嘩売ってる気がする。



笑い死ぬかと思った。
なんという出オチ。
編集とか上手いんだけど曲のインパクトが激しすぎて、そっちまで気が回らない。
段々楽しくなってきてリピート再生してます。
ちなみにアーチャー版もあります。


しかしこうしてみると、Fateのアニメは作画は良い方だったんだなあと思った。かなり原作よりの絵にしてくれてるし。
でも良い噂あんまり聞かないね。
たとえばアレだ、あんな会話しながら戦えて堪るかとか。
戦闘描写にスピード感がないとか言うのを聞く。
でもFateルートのランサーの最期の所を描いてくれた点に関しては全力で評価したい。
ええ、駄目な人ですよ。

ランサーが出てくる巻だけDVD欲しいと思っているけまさんは本格的に駄目な人だとおもいます。
可愛いよ教会組、だいすきだよ教会組。
もっと極端に言うともうランサーだけでも良いや。
Fateの兄貴なランサーも好きだけど、hollowでの色々はっちゃけすぎてるランサーも好きです。
ランサーかわいいよランサー。

Fateの話すると結果的に「ランサーが好きだ」で終わる気がしてきた。
真剣に駄目な人だなと思うものの、後悔はしない。
2008'05'25(Sun)00:00 [ 動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
かっぱまきーかっぱまきー
きゅーうーりをまーいーて
特に意味はありません。
東方連奏曲聞いてて今ちょうどにとりのとこだったんで。
東方組曲も良いですが、東方連奏曲も良いですよ。
25分と大ボリューム。



ああそうだ。
矢野俊策の事件簿届きました。
流石にエクスパックは早いなあ。
いまパラパラ読んでます。
とりあえず「湯煙オーヴァード紀行」超やりたい。
はっちゃけても良いし、この際ツッコミに回ってもいい。
ゆにばーさると関わりのあるキャラっていうと、ミズキチと瑪瑙さんか。
ミズキチにいたってはバイトしてるし。…未だにバイトしてんのかな。

ゆにばーさる関連じゃなくても使えないことは無い気がする。
いやなんかね、もうね、湯煙オーヴァード紀行がとりあえずやりたい。

ああそうだ、ナイトウィザード2ndのエラッタも載ってるんだからそこもちゃんとチェックしておかないといけないよなあ。
エラッタを見るといつも思うのです。
多いな、と。
編集者さんも校正の担当者も大変だろうけど、もうちょっと頑張ってくれよ…!!
本職ってわけじゃないし、ちょっと齧った程度なんだけど、ちょくちょく仕事で請け負ってるせいか、誤字脱字とか気になって気になって。
これもある種の職業病というのでしょうか。


突発的にサイトのレイアウトをマイナーチェンジした。
折りたたみメニューをずっとやってみたかったんだけど、どうやりゃあいいのやらって感じで、やり方知らなかったんですよ。
今日ふと思い至って検索かけたらあっさり出てきたんで勢いで更新。
色々試してみたけどどうしても左寄せが出来なかったんで、左寄せが出来ないなら全部右に寄せれば良いじゃん、という事にした。
まあこれはこれで満足。
あんまり左によってるとクリックし辛いって言うのもあるし。

あとイラストも一緒に追加しておいた。
2008'05'23(Fri)00:00 [ 動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
聖戦の系譜
セブンイレブンで売ってるこれが、すげー美味しかった。
うっかりリピートした。
まんごー
甘い飲み物好きな人はお勧め。



FE聖戦始めました。
エミュですが。げふんげふん。

とりあえず1章で何人かクラスチェンジさせちゃろうとおもって、城を取り囲んでボスを生かさず殺さず殴り続けるのはデフォルトらしい。
まあやるよね、普通。
んで、エスリンがぶっちぎり一位でクラスチェンジ。
旦那とのレベル差が倍くらいになってて哀愁を誘います。
可哀相を通り越して愛しさすら覚えそうな、そんなキュアンが好き。
へタレ好きだから。
次にレックスがクラスチェンジ。
そのあとデューがクラスチェンジ。
今日の所はその辺でストップ。ていうか力尽きた。
10時間近く黙々とレベル上げてたから流石に疲れました。
明日はジャムカを仲間にするぞう…。



そういえば「矢野俊策の事件簿」が、イエサブの通販で在庫があったんでうっかり買いました。
いや、「湯煙オーヴァード紀行」が気になって気になって。
今日入金して、さっき発送しましたってメールが来てたんで…明日か明後日くらいには届くかなあ?エクスパックだし。
まあ遅くても月曜くらいには届きそうです。
ああ、楽しみだ。
実に楽しみだ。
2008'05'22(Thu)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
更新
2ヶ月ぶりの更新です。
イラストを何点か放り込んで、リンクを追加したりした。
ふとみたら某サイトにリンク張られてたんで、折角だからちょっと張り返して見たぜ。
セルフ相互リンク。

ギャルゲ風の絵は描き始めてテンション上がりだすと、脳内麻薬のおかげでひゃっほいしながらごりごりさくさく描けたんですが、描き終わってから改めてみると色々酷かったりします。
でもこれいつもの事だから仕様といえば仕様ですね。
五十嵐さんの表情には苦労しました。
無愛想すぎても如何なものかと思うし、かといって可愛すぎるのもよろしくない。その兼ね合いが難しくて一番難産だったなあ。
佐保姫と瑞華の表情差分は楽でした。
この二人はもともと表情クルクル変わるキャラだし。
しかし、和服は難しいな、描く度思うけど。
皺にしても柄にしても、塗りも難しいよ和服。
もー当分は和服描きたくない。

あと何人かギャルゲ風の絵は描いてみたい人いるんだけど、いったん勢いを殺がれてしまってるのでこのまま描かないってことになりそうだなあ。
気が向いたら一人二人くらいは描くかもわからん。



リヴリーの三つ子計画で長子を担当してます。
しっかりものっていうか神経質な感じになりそう。
で、そのラフ。
ムクチョウ

ポンチョ的な何かと半ズボンを共通項にするということになったんですが
インバネス風のコートに拘ってるおかげで半ズボンが見えねえ。
でもどうしてもインバネスにしたいんだよ!インバネスは浪漫だろ!!
2008'05'20(Tue)00:00 [ 落書き ] CM0. TB0 . TOP ▲
無性にスタイリッシュさんに会いたかったので
一念発起してネカフェ行ってきた。
Mission16で止まってたよ。
最後にやったの2年位前だったよ。
暫く弄ってるうちに操作の要領は思い出してコンボは決まる様になりましたが、相変わらず回避動作が全く出来なかったけまさんです。
正面から攻撃→横に転がろうとして間違えてジャンプ→直撃。
これがデフォルトですがなにか問題でも。
問題大有りですが。
イージーモードにもかかわらず割と毎回フルボッコだからね。
そしてやっぱり腕が筋肉痛になる。
どんだけ力入れてやってるんだっていう…。

Mission16をクリアして、17に取り掛かったところで詰みました。
けまさんは、2段ジャンプがすこぶる苦手でですね。
ジャンプを駆使して浮いてる四角いブロックに飛び乗って一番上の扉まで行こうぜっていう部屋があってですね。
もうね、1時間くらい頑張ったんだけどね、出来ないんですよ。
苦手なんです。苦手なんですよ。
悲しくなったのでコントローラーをそっと置きました。
ボスに勝てないとかじゃなくて、クリアできる気がしないぜ…!!

でもスタイリッシュさんは可愛かったです。
銀髪だから眉毛見え辛くてアップになると地味に怖いけど気にしない。
はっちゃけるスタイリッシュさんは大変可愛いです。
二挺拳銃って浪漫だよね。
うちが使うとまったくスタイリッシュにはなりませんが。
2008'05'17(Sat)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
無性にスタイリッシュさんに会いたい。
世間じゃDMCっていうとクラウザーさんになりがちのような気がしないでもないですが、けまさんの中ではDMCっていうともっぱらデビルメイクライです。
無性に今スタイリッシュさんに会いたいのです。
ヒャッホーしたい。
はっちゃけたい。
そういやDMC3結局クリアしてないんだよな。立ち回り下手すぎて。
アクションゲーム滅茶苦茶苦手なくせに好きなんだよなあ。
苦手なら苦手なりに素直に遠距離形のスタイルを選んでおけばいいのに、いつも特攻するけまさんは駄目な人なんだと思います。
目の前に壁があったら叩き壊して進むタイプ。
これで地球防衛軍3やりたいとか言ってるけまさんは割と無謀だと思う。

ダンテさん可愛いよダンテさん。あの大人気の無さがたまらない。
ピザへの執着っぷりとか。
あの顔で甘党とか。
軽口というか、言葉の軽妙さも好きです。
戦闘中とかスゲー楽しそうだしな。ハッハー!とか。
久しぶりにやりたいけどゲーム用のテレビ壊れてるしなあ。
……ゲームやろうと思ったらネカフェに行かなきゃいけないのですよ。
なめるなよ神々!!

パソコン買い換えたいですが、その前にテレビが欲しいです。
そんな金なんてありゃしないけど。



さて、以降は追記にて。
中国の地震の報道に関してのことなので、見たくない方はさくっと戻ってください。

>> ReadMore
2008'05'15(Thu)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
今度は空中戦だ!
久しぶりにおじいちゃんの地球防衛軍の星船戦をみて号泣したけまさん。
うp主コメントをよくみたらおじいちゃんが再び戦場に帰ってきてた!!!
おじいちゃん、空へ。

というわけでおじいちゃんのエースコンバットを熱くお勧めします。






相変わらずおじいちゃんとは思えない腕前を披露してくれています。
空飛ぶ戦車A-10 サンダーボルトを駆り
漢は黙ってロケットランチャー
目視でロケットランチャー
空中戦でもロケットランチャー
おじいちゃーん!!ロケットランチャーって対地だよー!?
対地無誘導でもぼこぼこ敵機を落とすおじいちゃんかっこよすぎる。
そして時々ミサイル
機銃使ってるところはあんまり見なかった気がするな…
正攻法とコストの文字はおじいちゃんの辞書にはありません。
――なんという弾幕。

あと、ファイナルステージでの孫の編集の才能に嫉妬した。
ガチ泣きしたじゃないかこのやろー!
あの曲は反則だからー!!

もう一度言います。
おじいちゃんのエースコンバットを熱くお勧めします。
おじいちゃん格好いいぜ!!


このテンションで祖父の地球防衛軍シリーズも見てたら、あっという間に6時間が過ぎました。
ああほんとにXbox360欲しくなってきた。
地球防衛軍3とエースコンバットがやりたい。

2008'05'14(Wed)00:00 [ 動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うぇーい
お金ないんでひたすら引きこもってるわけなんですが、書く事がないっていうのはちょっと困りものです。
とりあえず世界樹をちまちま進めようとしてるわけなんですが、相変わらず緋緋色の剣兵が怖すぎてロクに進めません。けまさんチキンですから。
スネークするの無理。隠れて進めとか超無理。
チキンていうか無謀ですね。
仕方なく2軍のレベル上げを兼ねてたまりにたまっているクエストをこなす日々。
1軍のレベルも思い出したように上げます。
剣兵が怖いならぶちのめせば良いじゃない!!
そんな力押し丸出しなノリで1軍のレベルを着々と上げています。
魔人が出るまでには、6層までクリアしたい…。でも無理そう。

魔人の発売日決まったんで楽しみです。8月21日だそうですよ。
限定版があるみたい。くそう、ファンの足元みやがって!!
けまさんはもちろん限定版買いますがなにか問題でも。
例えお金がなかったとしてもこれを買う金だけは確保しておかないと死ぬ、けまさんは死ぬ。
ひーちゃんと京一とミサちゃんと杏子とラギーと比良坂さんと劉と霧島と壬生っちと村雨さんと御門と犬神せんせーに会いたい。トモちゃんにも会いたい。でもある意味一番会いたいのは諸島。霧島ではなく、諸島。
あと壬生っちの生え際どうなってるのか気になる。
作画に修正ってはいるのかしら。
そして修正が入るとしたら壬生っちの生え際は修正が必要と判断されてしまうのかしら。
気になって仕方がありません。でもそんな生え際の怪しい壬生っちでも好きです。
既に10年来。長いなあ。
2008'05'13(Tue)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
さらにニコ動巡り

これはいいグレン動画。
グレンは良いよ、凄く良いよ。


( ゚д゚ )
作品が全く別物に変わっている。
知らない人に見せたらこういう話なんだって勘違いされそうだ。
この人は絶望先生MADは一見さん勘違い率の高いものを作りまくってます。
クオリティが高いから困る。けしからんもっとやれ。


これは酷いwwwww
2008'05'13(Tue)00:00 [ 動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ニコ動巡り
ニコ動でいいなあとおもったものをモリモリはっつける。
いや、書くこと無いもんだから。


転調の仕方とか神懸かってるとおもう。
MP3貰ってリピートして聞きながらハァハァしてます。
15分ってこんなに短いんだなあ…ってくらい、聞いてるとあっという間に時間が過ぎていく。


このCMは見たことなかった。
でもこれはいいね、すごくいいね。日本版ラプンツェル的な。


使われてる曲のフルを探してたら見つけたもの。
シンフォニアは好きです。主にゼロスが。
曲とのシンクロ率が凄いなあ。編集もストーリー通りに進んでるし。
OVAを見たくなったんですが「ゼロスいないよ」と言われてへこみました。
絶望した。
2008'05'12(Mon)23:05 [ 動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ここ1週間くらいの事。
特に大したことはしてないですが。
お金ないんで基本的に引きこもりです。

「患部で止まってすぐ読み上げ~狂気のテキスト読み上げソフト」
の歌詞的なものを黙々と書き写したり、ごろごろしたりしてた。
世界樹をいい加減進めようとして結局2軍のレベル上げ楽しい症候群に陥ったり。
2軍はカスメ子のなしゃがいないと全滅の危機です。眠れ!そして毒になれ!!
あまりの活躍っぷりに、ドクトルマグスの五十嵐さんよりも生命線という事態に。
クエストが大分堪ってるのでそろそろ消化しないとなあ。
そして5層23階の緋緋色の剣兵怖くて進めないけまさん超チキン。


水曜日はレディースデーなので、志峨夜さんに連れられて劇場版の相棒みてきました。
相棒よーしらんけど、気にしたら負けかなと思った。
ネタバレになるんで内容についてはあまり触れませんが、なんていうかまあ、このテーマよく許されたなあ。なんという重さ。
冒頭の、音が反響する場所での銃声っていう演出ににやにやしました。
プロゆえの早とちりというあたりも楽しかった。
駄目な人ですか、そうですか。
ドラマのほうはチャンネル争いの問題で殆ど見たことありませんが、大変楽しんで観れました。
「この物語はフィクションです」が皮肉に見える。うひひ。



あと、金ないのにしでかしたなと思った事。
figma セイバー 甲冑ver.
Amazonにて予約。

いや、再販したって言うからさ…。DDセイバーの代わりに…。
届くのは月末辺りになりそうですが、今から超楽しみ。

figmaは出来が良いよなあ、というか、顔の造形に力入れてくれてるのが嬉しい。
ハルヒよく知らないけど全部揃えたいとか思ってます。お金さえあれば…!!
そういやあ、凛も出すみたいですね。
どう考えてもリボルテックを敵視しているとしか思えない。
…どうせだからアルクェイドとかシエル先生とか桜も出しませんか、マックスファクトリーさん。


ここ1週間であった大きな出来事っていったらこれくらい。
あと、某同窓会チャットに参加してきました。
場所を設けてくださった某PLさんに、この場を借りて御礼申し上げます。
懐かしい方々に会えて大変楽しかったです。お疲れ様でした!
機会があったらまたお会いしたいですよー。


2008'05'11(Sun)21:38 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
箱根旅行・3
・相変わらず8時前起床。朝ごはんは8時から。
・目覚ましテレビを見終わってから来るなよ!!
・2日間はしゃぎすぎたせいか皆やたら無口。
・とろろ芋を皆からもらいまくる幸兎たん。
・おま…どんだけ食うんだよ…!!
・朝飯とろろ芋だけで良いとか言い出した。
・自分の含めて4人分くらい食べてた気がする。
・でもとろろうまいよとろろ。

・朝食後、片づけを概ね済ませ、寝るけまさん。
・くーちゃんも寝る。
・基本的に寝汚いです。
・だるだるしながら10時ごろチェックアウト。

・駅に行く前にお土産屋さんに寄る。
・けまさんは家にお菓子を買っただけ。
・志峨夜さんとかが箱根細工買ってた。
・ミニチュアの家具とかがあって、ピンキーに良いサイズだった。
・欲しかったけど我慢。超我慢。

・駅前の喫茶店にもう一回寄る。
・この日はこどもの日だったので菖蒲湯になってた。
・飲み物飲みながらのんびり足湯。
・苔盆栽また買うやつがいたり。
・でも苔盆栽可愛いです。
・欲しいけど我慢。超我慢。
・いや、だってさ、サボテン枯らしたことあるし。
・足湯に使ってのんびりした後、昼前に出発。

その後は各々用事があったりするので、小田原で解散となりました。
けまさんはおうちに帰って仮眠を取りました。
いや、なんかほんと眠くて…。


ともあれ濃い3日間でした。良いもの沢山貰ったし!
楽しかったんで機会があればまた行きたいですねえ。
2008'05'05(Mon)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
箱根旅行・2
箱根旅行二日目

・7時半過ぎに起床、朝ごはんは8時から。
・ひたすらねむねむしながら飯を食いに行く。
・朝ごはん何が出たかあんまり覚えてない。
 とりあえず魚の干物と湯豆腐はでてたとおもう。
 米とか味噌汁とか。朝からイカそうめんとか。
・ご飯を食べた後、全力で二度寝。
 だって眠いんだもの、眠いんだよ。
・お昼ご飯を食べに皆で外に行く。
 近くの中華料理屋さんを探しに行くものの軽く道に迷う。
・判り辛いところにあったものの発見。
 おじさんが一人でやってる中華料理屋さんに
 8人で押しかけるとかマジ外道。

・お昼ごはんの後、駅の近くの喫茶店で足湯に入るために移動。
・その途中で色んな路地裏に入りまくって遊びました。
・富士屋ホテルの近くの路地裏が凄くステキでした。
 薄暗くて狭くて長い路地裏。ハァハァ。路地裏ハァハァ。
 幸兎たんが取ってた写真貰いました。
 こんな感じの路地裏。
路地裏

 曇ってたらもっと雰囲気出てステキだったろうな。
・狭い横道の先に石段があって、登って行ったら熊野神社があった。
 神社って、なんか空気違うよね。不思議。
・その後も更に嬉々として路地裏に入りまくる。主にけまさんが。

・駅まで戻ってきて、その近くの喫茶店へ。
・湯呑みとかティーカップとかを使った苔盆栽があって
 それが滅茶苦茶可愛かった。
 衝動買いするヤツ続出。
・飲み物を頼んで、足湯に浸かりながらいただきました。
・お店の雰囲気が凄くよかったです。
 機会があったらまた来たい。
・箱根で有名な渡邊ベーカリーに寄って帰りました。
 けまさんと志峨夜さんは何も買わずに一足お先に宿へ。

・宿に戻って、おやつを食べつつUNO再開。
・オズワルド様のキャラ崩壊が酷い。
・「変態!変態!!」
・おかしいなあ、そういうキャラじゃなかったはずなのに
 今はそういうキャラだとしか思えなくなってる。
・笑いすぎて肋骨が割れそう。
・ウオー!ニャン美 ウオー!
・1日2日でどんだけこれ言ったかわからない。

・夕飯の量はやっぱり多かったです。
 何がしんどいって後から追加される天ぷらが…無理ゲー過ぎる。
 茶碗蒸しは「す」はなかったけどやっぱり下のほうが酒っぽかった。
 出汁だけじゃなくてお酒も入れてるんだろうか。
 海老率に加えてこの日はホタテ率も高かった。魚ウメエ。
・黒歴史のアニメについて語る。
・魔人、アニメ化しないかな(^ω^)
・霧島諸羽 ×
 諸島霧羽 ○
 もげたんのせいで肋骨割れるかと思った。

・夕飯の後再びUNO
・やっぱりやたらもげたんが強い。
・オズワルド様がどんどん壊れていく。
・多分一番災難だったのは、オズワルド様が何のキャラなんかもわからないのに
 ひたすら面白おかしいオズワルド様描かされてたくーちゃんです。
・午後の紅茶(ペットボトル)で、ウマウマ。
 べこって言った!べこって言った!!
・死んでくださいよセンパーイ。
・夷澤自重。
・俺と一緒に死んでくださいよセンパーイ。
・やめてくださいよセンパーイ。
・この辺から夷澤のキャラもおかしくなった。
・UNOで一番怖いのって、泥沼化してひたすら皆で山札引く羽目になったときだよね。
・山札からやたらリバースを引くけまさん。
・もげたんもやたらリバースを引く。
・ウオー!ニャン美 ウオー!
・師匠はその辺にある目に入ったものをお題にするのやめてください!!
 例:埴輪っぽいショタがおねだり
   プリングルス美化200%
   えろいうまい棒
 師匠マジ自重ww
・涼ちゃんの不思議な踊りでもげたんのLUCKが下がった。
・もげたんの描いた不思議な踊りの絵がアグレッシブすぎる。
 ストプラのダンサンブルに踊るレオ様並み。
・ていうかみんなオズワルド様大好きだな。
 けまさんもオズワルド様が前よりずっと好きになりました。
・諸島霧羽は何処がモロってデコがモロらしい。
・ウオー!ニャン美 ウオー!
・この2日間で人によっては35枚絵を描いたりする羽目になってるので
 あるいみ合宿というのも間違いではないなあと思った。
 強制的に絵力が底上げされそうな気がする。
・明日のチェックアウトが10時なため
 若干早めに切り上げて2時ごろ解散。
 二日目も二日目で濃い一日でした。
2008'05'04(Sun)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
箱根旅行・1
箱根行って帰ってきました。
というわけで日記。

一日目
・小田原駅集合でいきなり苦戦。
・昼飯何処に行こう→イタトマ。
・休日で忙しい時間帯に8人で押し掛けるとかマジ外道。
・ぱすたうまかた。

・箱根登山線に乗る。
・さすが休日。なんていうか、みつしり。
・スイッチバックイェー。
・宿のある駅に着く。
・駅の直ぐ傍にある喫茶店がいい感じ。
 足湯!足湯!!
 明日寄ろうということになった。
・そして宿がどこにあるのか判らない。
 周辺地図と持ってきた地図照らし合わせて出発。
・志峨夜さんとけまさんは斥候部隊。
 先行ではなく斥候です。
・さすがは山。坂が多かった。
・途中でローソンを発見し、買出し。

・宿に到着。二部屋に別れてとりあえず荷物を置く。
・ノリが完全に修学旅行と化す。
 隅っこの部屋でよかったね。
・夕飯の時間まで各自だらだらする。
 ウチが行きがけに買っていった「聖☆おにいさん」大人気
・宿の夕飯の量の多さに愕然とした。
・海老率超高い。
・茶碗蒸しが大惨事だった。
 なんか苦い。酒っぽい。ていうか「す」がヤバイ。
・後から天ぷらが追加された。
 ――なんという無理ゲー。
・一番美味かったの味噌汁と米のような気がした。
・けまさん全部食えんかった。無理。多すぎる。
・笑いすぎて腹筋が割れる ×
 笑いすぎて肋骨が割れる ○

・はらはらがDSのサモンナイトをやっている。
・後衛キャラを前衛に立たせたり
 召喚をしなかったりとか無茶すぎる
・サモンナイト経験者から総ツッコミを喰らうはらはら。
・ていうかサモンナイトなんだからサモンしろよ。
・その間違いに気が付かず初戦で死に掛けるはらはら。
・主に主人公しか生き残ってないとか多すぎ。
 魔王エンドまっしぐらですね!!
・「説明書読んだの?」
 「えー、やってればそのうちわかるかなと思って読んでない」
 ;(;゙゚'ω゚'):お、お前…
・「超無理ゲーだよwww」
 お前が自ら無理ゲーにしてるんだよはらはら!!

・皆でUNOをやる。
・ドロー2を喰らうと2ポイント加算
 ドロー4を喰らうと4ポイント加算。
 一抜けすると5ポイントマイナス。
・ポイントが30ポイントに達すると自分以外の7人のリクエストで絵を描く。
・21時にもならないのに皆テンションがおかしい。
 隅っこの部屋で本当に良かったね。
・ウオー!ニャン美 ウオー!
 クマ吉自重。
・もげたんの運の良さ異常。
・クマ吉×ニャン美を描かされるけまさん。
 わざわざ携帯で検索して資料探して描きました。この3日間で一番の力作。
・一発目で「聖☆おにいさん」のキリスト描かされるとは思わなかった。
・バッドエンドぽいのを描けといわれる。張り切って描いた。
・ウオー!ニャン美 ウオー!
 気が付くとみんなして口走ってる。
・寝たの3時くらいだった気がする。
・一日目にしていきなり濃い一日でした。
2008'05'03(Sat)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日から旅行
友人らと自分含め8人で箱根に行ってきます。
でも観光はしません。

ひたすら皆でUNOやって、負けた奴が勝ったやつのリクエストに応じて絵を描くという企画を二泊三日でやるという、ある意味暴挙ともいえる旅行です。
リクエストに対する拒否権無し、情け容赦無用のお絵かき合戦です。
……これって旅行って言うのか?
気にしたら負けなんだと思います。


ここんとこ黙々と、PBCの持ちキャラでギャルゲぽい立ち絵を描いて遊ぶという事をやっています。
線画整えるなんて作業、久しぶりすぎる。
もうね、レイヤーが増える増える。
表情差分作るのが楽しいですが、別にゲーム作るわけでもないのにこんなの量産してどうするんだろうなあと思います。でも考えたら負けだと思っている。
佐保姫と瑞華と五十嵐さんは作ったので、今度は誰を作ろう。
……使い道無くても気にしたら負け。気にしたら負け。
色々調整してもう少しそれっぽくしたら、サイトの方に置きます。
それにしてもギャルゲっぽい塗りってどんなんだよ!難しいよそれっぽくするの!
でもいつもに比べればよっぽど丁寧に塗ってると思う。
頑張ってる、けまさん頑張ってるよ!無意味に!!


まあ、あれだ、明日から旅行です。
日記は余裕があれば携帯から書きます。
というわけで行ってくるぜ!
2008'05'02(Fri)00:00 [ 落書き ] CM0. TB0 . TOP ▲