Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
09≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
翻訳の微妙さがまた笑いを誘うわけで
完美世界について少しばかり語って見る。

韓国のゲームです。
サービス期間は割と長くて、もう二年以上だったかなぁ。けまさんが始めたのは本当についこの間。
グラフィックがやたらと綺麗。
でもたまにテクスチャとかポリゴンがおかしくて笑える。
キャラの外見でいじれるパラメータが豊富。
外見いじりしてるだけで1、2時間経過したりしてる。
反面、ステータス振りに遊びが少ないというか、単調になりがちな感はあるかも。
序盤はクエストこなしてるだけでも十分レベル上げができるのは楽。
でもほぼおつかいか、討伐とおつかいなので、だだ広いマップを駆け回るのは大変。
フィールドと戦闘が同一でその辺にモブがうろうろしてるのは個人的に好き。
逆立ちしても勝てない奴に追いかけられて「うわあああ」ってなるのも一興なのです。他の人とタゲが被って謝り合戦になるのも嫌いじゃない。

元が韓国のゲームなので、当然こっちではテキストは日本語訳されてるんですが、英語とかの教科書とか微妙な字幕映画のようなぎこちない不自然な日本語が
た ま ら な く 楽 し い
言葉では言い表せない何かがあります。
たまに意味が通じてなかったり、NPCとの会話のキャッチボールに不安を覚えたり。
クエストで幼女に呼び付けられたからなにかと思って行って見たら、やたらとクールな喋り方でさらっと金をせびられたり。
簡単に人が生き返ったり若返ったり「仙人すげえええ」て気分になったりする。

ジャンプで高いとこに昇るのが好きで
知り合いと狩りに来てたのに二人して一心不乱に山昇り始めて、クエストの事すっかり忘れて30分近く経過してたとか。


ええまぁ、楽しんでますよ、思ったより。
道連れあっての物かもしれないけどね。

2008'10'31(Fri)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
生きてまs
放っておくとあっという間に日記の間が空く、それがけまさんクオリティ。
生きてます。

moriaを休み時間に聴きながらどうにかこうにか自分を鼓舞しております。
戦ってますよ、負け戦ですが。
むしろ撤退戦だ。
そういえばGPMで熊本撤退戦やったことないな。



完美世界とやらを知り合いに勧められてやってます。
どんだけネトゲに手を出してんだよお前はって気分ですが気にしたら多分負け。
キャラの顔をかなり自由にいじれるのが楽しいです。
まぁパーツはリアル系ですがね。
いじれるパラメータ数が膨大で、輪郭と言うか、骨格までいじれますよ。
まぁその分バランス取りが難しいんですけどね。
あとは身長までいじれたら文句なかったんだけどなぁ。
頭の大きさ変えて頭身で調整するしかない。

全体的にグラフィックはかなり綺麗です。力入れ過ぎだろとおもうくらい。
水面及び水中の表現が好きです。
あと街が広い。
祖龍の城の広さは苛めを感じる。綺麗だけどさ!
街やフィールド歩いてると、たまにエライことになってるポリゴンがあったりもする。
そのギャップもまた楽し。

あとジャンプで高いとこ昇りまくったり、そこから飛び下りるのとか好きです。
あの落下感たまらない。

瑞華をメインキャラに据えて、魔導師やってます。
あと佐保姫で狐っ子のアニマルテイマー。
今度、エルフで羽根耳作れるんでアウインと金髪紫目でナーシャ作ったろうと思ってます。
作るだけ作って多分育てないけどね!
そんな何キャラも平行して育てられる程けまさん器用じゃないよ…。

2008'10'30(Thu)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
だめなひと
このところ、赤いものを見るとダンテさんを思い出します。
ピザを見るとダンテさんを思い出します。
コンビニに行くとついピザまんを買います。
ファミレス行くとストロベリーサンデーを探します。
ニコニコで「何系でもない~」パロのDMCのを毎日1回は眺めて、ダンテさん可愛いなダンテさんとか言ってます。

これはもう駄目かも判らんね。
涌いてる。頭が。


DMC3のSE版買おうか迷ってるよ、無印はもっている。
1もやってみたいよ。
DVDも見たいよ。
「ここから先はR指定だ」を森川ボイスでもルーベンボイスでも聞きたいよ。
…普通に日本で売ってるDVDって英語吹き替えもあるのかしら?あるなら本気で買う。
海の向こうの方のじゃないとルーベンボイスが聞けないとかだったら軽く泣く。
泣きながらYoutubeで見る。


DMCファンとしては赤はダンテさんで青はバージルなんでしょうけども
けまさんは青って言うとバージルよりもランサーの方が出てきます
ごめんにいちゃん、君のことも大好きだけど、ランサーの魅力には勝てなかった。
でもSE版でバージルシナリオやったらどう転ぶかわからんかもね。
青の二強になるかもわからん。

とりあえずあれですよ、ダンテさん可愛いよダンテさん。
2008'10'24(Fri)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
いきてます
最近めっきり日記を書いていないけまさんですこんばんわ
生きてます


このところ日記を書く気力がわきません
大した出来事もないし
今書こうと思うと「これはもうダメかも分からんね」なノリになりかねんです。
まぁ元気は元気ですが。

PBCやったりネトゲを地味に進めたりTRPGやったり仕事で死んだり死んだり。
あと部屋がいい加減腐海どころじゃなくなって来たり。
そろそろ片付けないとな。
PCが自室に来て以来寝落ち率の上昇っぷりが半端ねぇ。
メッセが退席中の時は飯か風呂か寝てると思って良い勢いで。
TVゲームとか仕事とかもしてますが、割とそんな感じです
超不健康。

PBCは相変わらず某時代物にいますが、旧キャラでまともに動いてんのは佐保姫だけだな。
直行さんはたまに。
いまんとこ五十嵐さんは復帰の目処なし。
旧時代の人が戻って来たりしたら考えるけど、彼女より元気と威勢が良くて、よく喋るツンゴラがいまいるからなぁ。
感情表現の幅も広くて動かしやすいし。
思えば五十嵐さんは割と寡黙な方だったのか…?まぁ喋る時はガンガン喋ってた気がするけど。


たまに旧時代の人が懐かしくなります。元気にしているかしら。




某本屋がバイト募集してるのを見つけてしまって以来、すごく気になります。
時給今と変わらんし…。
どうしよう、真剣に心が揺らいでいる。
自社製品3割引のメリットは大きいけれど…でも本屋のバイトが好きなんだ。
どうしよう…。
2008'10'23(Thu)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




