Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
10≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
寒い。
ブログのテンプレを変えてみる。
春になったら戻る。
そんな感じ。


最近の寒さはいじめだと思います。
けまさんは寒さに弱い生き物ですよ。
セーター二枚着てもまだ寒いとか何事ですか。
自室にある暖房器具はハロゲンヒーターオンリーなので心許ないにも程があります。
ハロゲンさんを足元に当ててひざ掛けで寒さを凌ぎます。
凌げてないけどな!!
エアコンはつけたくないんだ。
ブレーカーが落ちること間違い無しだから。


「蟲師」の最終巻が出てたんで買ってきた。
何か大きく盛り上がるわけでもなく、今までのキャラがぞろぞろ出てくるような展開も無く
ただ淡々といつもどおりに過ぎていった最終巻でした。
そっけない終わり方だったけど、それがかえってよかった気がする。
寂しいけどほっとして、ほっとしたけど寂しい。
ギンコは何も思い出さないまま、蟲師として諸国を廻る旅を続けていくのだなあ。
でもそれでいいのだと思った。

2008'11'28(Fri)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
テイルズのMAD


まおーさまにお教えすると言ってたもの。
忘れないうちに貼り付け。

このクオリティは凄いです。明らかに野生のプロの犯行だ。
公式が敗北したといわざるを得ないこの編集技術。
前に「終端の~」とあわせたテイルズMADも紹介しましたが、それをも凌ぐクオリティといっても過言ではないと思う。
「終端の~」は、シーンのチョイスが絶妙で大好きですけどね!
ありゃあテイルズをやりたくなるMADだ。

これはなんていうか、格好良すぎて、もう言葉が出ないぜ…。
愛を感じる。

あとおまけ。

4分で判るTOV
志峨夜さんに、大体こんな感じのゲームなのかと質問したら、間違ってないと返されました。



あとゲッダン。
多くは言わない。まあみとけ。
そして元ネタを辿って腹筋崩壊すればいい。
2008'11'23(Sun)00:00 [ 動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
生きてm
今日はサークルの忘年会でしたよこんばんわけまさんです。
生きてます。

最初のカラオケは、おなか減ってたりとかして頭廻んなくて歌ってなかったけど
カラオケ、スイッチはいってからはずっと歌ってた気がする。
ETERNAL BLAZEは相変わらず勇者王の幻聴が聞こえます。
キングゲイナーもな。
元々嫌いな声ではなかったけど、今はもうなんかCV:檜山ってだけで好感度が上がりそうなくらい好きです、勇者王め。
Oneさんがゲッダン★を歌うものだから、思い出して大変だった。
あれはやばい。007やばい。

カラオケの機種がジョイじゃなかったのがちょっと惜しまれます。
東方アレンジ歌いたかったなあ。
みんなでえーりんえーりん言いたかったなあ。
ああでもみんなでSKILL歌えたからいいかなあ。
楽しかったです、大勢でJAM。酸欠起こして目眩とかしたけど。
むしろこれ書いてる今も継続してる感じするけど。



今日の収穫。
・撲殺天使ミズキちゃん。
・天然じゃなくて自然というべき人が、どういう人の事を言うのか理解した。

そういえば、けまさんはサークル内でのSキャラ代表という認識をされているような気がしますが
うちはまだ割と優しい方だと思うよ。
2008'11'23(Sun)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
血迷った
仕事に行くのにいつもの電車に乗り遅れそうだったんで、家から駅まで自転車飛ばして、駐輪場から猛ダッシュなんぞしたら改札のあたりで力尽きて貧血で動けなくなったけまさんです。
生きてます。
結局20分位座り込んだベンチから一歩も動けず、当然電車も逃がしました。
出社は間に合ったけどね、元々早めの電車だし。
でも、荷物が大量に来てたらある意味アウトになるところだったな。危なかった。
朝御飯は少しでもいいから食おうぜ、というお話。



で、何を血迷ったかと言うと。
うっかり近所の電気屋でSIMS2を買ってしまったという。
溜め込んでたポイント使ったら3000円切るんだなぁと思ったら、気がつくとレジにいた。

と言うわけで今色々頑張ってます。
キャラ作成は完美と大差ないけど、パーツスキンをいろんなとこからダウンロード出来る分、余計に終わりが見えません。
もっと可愛く!美しく!
個人的には中国と韓国のユーザーさんが配付してる素材は綺麗で丁寧で総じてクオリティが高いように思えます。
すげー。

テストプレイ要員として、直也と壬生っちを作成して家とか操作とか覚えていってます。
近所のマップ自分で作ろうとしたら軽く地獄を見た。
ジオラマ作りか、シムシティでもやってる気分になれましたよ。製作会社たしか同じだしな…。


まぁ、ちまちま楽しむことにします。
2008'11'12(Wed)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さむいー
今日の部屋の寒さは異常。
っていうかそもそも外が寒いんだけどね。
そんなわけで布団からなかなか出られない季節になってまいりました、けまさんです。
生きてます。


なにかこう、絵を描きたい衝動に駆られるもののその衝動をなかなか昇華も消化もできない感じです。
描く時間と余裕も無ければ、描いたところで満足の行く出来に持っていけない画力不足が原因。
サンタさん、時間と画力下さい。

とあるところでシムズ2でDMCのダンテさんとかバージルとか作ってる人を見かけ、にわかにシムズが欲しくなってきたけまさんです。
赤い人で遊びたいとかいうのではなく、どちらかというと
瑞華、五十嵐さん、佐保姫、そして直行さんの、どう考えても女性陣の権力が強すぎる共同生活を作って眺めてみたいという気分が強いです。
男女比で言うならハーレムなのに、ハーレムには程遠いこの女性陣面子。
身内衆にもう少し判りやすくいうのなら、瑪瑙さん、姫さん、ミズキチの三人と思えば近い感じだ。
ロマンスとかまったく見えてこない。

ナーシャと旦那たちでもいい。
小机家を作るのもアリかもしれない。
なおちーとりっくんと妹と匠くんの4人擬似兄弟でもいいかもなあ。
まあ、キャラ作成がまず大変なんだろうけどさ…でもやってみたいなあ。
サンタさん、シムズ2とデータセット買ってください。
2008'11'10(Mon)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
丸一日くらい眠りたい


仕事から帰ってきてPCつけたらとりあえずこれを一回見とくのが習慣になりつつあるけまさんですコンバンワ。
生きてます。

わーいダンテさんがいっぱいだー。
誰がなんと言おうと薔薇は俺のものだ。これは譲れない。


この間志峨夜さんと「パコと魔法の絵本」を見てきました。
次の週から1日1回しか上映しなくなっちゃうんで、うちは見納め。志峨夜さんは初見。
結構お客さんはいってて、笑うシーンではいろんなところから笑い声が上がったりとかして、和やかでなんだかいい雰囲気でした。
やっぱり中盤辺りからぶわわっとなりっぱなしです。





もう数年ほど前から牛乳のジャムというものを食べてみたかったんですが
「牛乳に砂糖ぶっこんで煮詰めりゃ自分でも作れるか」
と、思い立って魔が差して作りました。
鍋に適当な量の牛乳を入れて、適当な量の砂糖をつっこんで、焦げないように煮詰めて出来上がり。
この味は何かに似ているなと思ったら、ミルクケーキの味でした。
そしてふと食卓のテーブルの上を見たら、母がこの間旅行に行ったお土産の


ミ ル ク ジ ャ ム が お い て あ り ま し た 。


へこんだ。
2008'11'05(Wed)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




