Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
12≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
さむい
熱が上がったと思ったら下がったり
下がったのかと思ったら上がったり
そろそろ熱を測るという行動を放棄しはじめました。
生きてます。


最近めっきりドール関連での出費がないけまさんです。
オビツ50のS胸が非常に好みなので、発売されたら多分買います。
ナイスナイチチ。
あとオビツ製のカラーウィッグも好みなので、ボディが発売したら一緒に買いたいなあと思っていたりします。
お金があればね。
カラーウィッグの青がすごくいい色なんだよなあ。
でもうちにいるキャラで青髪っていうと筆頭が可哀想なシスターに。
そんな場所も養う金もないのに無計画にぼこぼこ人形増やしてたまるか。

ペルソナ4を進めたいですが、体調がどうにも芳しくないからなあ。
冬場の自室はやばいくらい寒いので、座ってもくもくとゲームは割と苦行。ハロゲンがあっても。
オイルヒーターの導入を考えましたが、けまさんの部屋は角部屋。
角2面にデカイ窓。ほか小窓がひとつに戸は襖。
通気性抜群だぜイェー。
気密性に欠け捲くる部屋なのでオイルヒーターには向かない部屋だと思うんだ…。
あとコンセント一個しかないから、これ以上タコ足になるとやばい。ブレーカー的にも。
2009'01'21(Wed)00:10 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いきのーこりたい、いきのーこりたい
熱が出たり頭が痛くなったりをここ数日繰り返しています。
なにこれいじめ?
いきてます。

部屋の蛍光灯が切れ掛かってたんで近所の電気屋に立ち寄り。
蛍光灯って結構高いよね。
まあ一日あたり幾らに換算すると安いんだけど。

蛍光灯買った後店内をぶらついてたら、PC用のスピーカー打ってるところで聞き覚えのあるメロディ流れてるから何かと思って近寄ってみたら、「ライオン」が流れてました。マクロスFの。
一瞬で某ニコニコの「ネコ科のあれをデビルハンター達でライオン」が脳裏をよぎって噴出すところだった。
危なかったです。ニコ厨でサーセン。
一時期ずっとリピートしてたからなあ
デビルメイウザイです。でも大好きだ。
口元マフラーで隠して足早にその場を去るけまさん超不審者。
いきのーこりたい いきのーこりたい


ところで、けまさんのパソコンさんに入ってるサウンドカードがやばいくらい使えなくて涙が出るんですがどうしたもんでしょうね。
マイクは使い物にならんわ、録音しようとすると開始7秒ほどで音が潰れだすわ、マイク音量がなぜかoutput側にあるわ、動画保存すると音が入ってないわ。
何ぞこれ。
録音したいものがあるときはわざわざ旧PCで録音するという状況になってます。
どうにかならんかなあ…。
真剣にサウンドカードの変更を考えたくなってくる。
サウンド関連に関しては、前のPCのほうがまだ真っ当な方だったという事実。
何事だ、これは。
2009'01'19(Mon)20:31 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何ヶ月更新してなかったんだろう。
具合良くないんで寝てようと思ったんだけど昼間寝たから寝つけないけまさんです。
頭いてえええ。
これ書き終わったら寝る。

年賀イラストを漸くアップできました。
イラスト自体は何日か前に出来上がってたんですが、ビルダー再インストに手間取りました。
再インストールって言うか、ソフトがどこに行ったのか判らなかった。
新しいのを買ってやろうかと思ったけどお金が無いのでやめました。
サイトのほうは最終更新5月だったよ…どんだけ更新してなかったんだ自分。
とりあえず生きてます。


最近はペルソナ4やってます。
一条可愛いなあ。
ペルソナ4はキャラが良いですね、特にサブキャラがいいね。
サブキャラ陣が良すぎてメインの女の子のイベント進行ほぼ放置だよ。
菜々子と堂島パパが好きすぎる。
涙腺の緩いけまさんは、菜々子のイベントで泣き、堂島パパのイベントで泣き、一条でも泣いて、陽介でも完二でも泣く。
特に小西弟のイベントもやばい。ぶわってなる。クマもよかったなあ。
いまやっと終盤にきたところですが、見れて無いイベントがたくさんありすぎるのでクリアしてもこのまま2週目に行きそうです。


少し前に漸く、念願叶ってクー・フーリンの作成に成功したんですが
こいつ白兵戦系のはずなのに、なぜか魔法系のスキルばっか持ってる不思議。
ケルベロスも白兵系なのになぜか魔法系ばかり…。
魔力低いんで泣けるほど弱いトラップ。
仕方ないので、欲しいスキルを色々考えて、そのスキルが素材仲魔に継承されるように地道に合成して、何とか及第点レベルのスキルを得たクー・フーリンに新たに作り直すことに成功しました。
チャージがあれば割と何とかなる!何とかなるよ!!
チャージ強いよチャージ、頼りになるよチャージ!
でも本当はチャージのほかにアグネヤストラが欲しい。
作ろうと思ったら地獄を見そうだけどね!!
テトラカーンからスキル変化狙って合成して……どんだけ時間かかるんだ。
死んでしまう。
悪魔合成は脅威の時間泥棒です。
理想のスキル継承を求めて何度も組み合わせをやり直してるうちに30分経ってるとか良くある!!

そういえば、ペルソナじゃなくてライドウとかメガテンなら、召喚したペルソナが持ってるスキル使うんじゃなくて、仲魔と肩を並べて一緒に戦えるんだよなあ。
メガテンシリーズは無印ペルソナとペルソナ4にしか手をつけたことが無いぜ…。
いいなあ、クー・フーリンとドゥンとケルベロスとサマエルをつれて歩きたい。
何だこの脳筋PT。

そのうちお金捻り出して、メガテン3ノクターンマニアクスを買いたい。
ダンテさんと一緒に戦うんだ。
貫通持ってないから終盤泣けるほど役立たずだけどそれでもいい、がんばる。
2009'01'18(Sun)02:05 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
振袖…。
出先からこんぬつわ。
最近の自室のやばい寒さに真剣に新たな暖房器具の導入を考える今日この頃。
生きてます。
そろそろハロゲンヒーターじゃ凌げなくなってきたよ。

今日は成人の日でしたので、外出たら振袖着たお姉さんがいっぱいいました。
皆さん成人おめでとうございます。
ガン見してごめんなさい。
着物の皺の付き方と柄の勉強してましたサーセン。

振袖のお姉さん方を見ていて、ウチの瑞華は常にあんな面倒臭い格好で歩き回ってるのか…と、一種感慨深いものを感じました。
普段着から振袖だからな、あの人。描いてるこっちは年中正月気分だ。
振袖のまま家事はするわ大立ち回りかましたりするわ、我ながら相当ファンタジーな人だと思う。
でもロマンだと思うんだよ、振袖二挺拳銃。

そういやぁブーツも履いてるよ。革靴っていうか皮靴だけど。鞣してないから。
趣味走り過ぎですかそうですか。
そんなことを考えながらマックでご飯を食べていたお昼時でした。
そういやぁ橙の振袖って見掛けないなぁ…。
2009'01'12(Mon)12:55 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うっかり。【追記】
昨日ちょっと用事があったんで、ふらっと駅前に足を伸ばして。

何を思ったか、ペルソナ4を買ってしまった。
魔が差したとしか言いようがない。
年賀イラストも描きあがってないって言うのに何を買っているかねけまさんは。
お金がないのも相変わらずなのに…。
うっかり過ぎる。
部屋片付いてなくてPS2埋もれててゲームできるような状態じゃないのに。
まあ、部屋は今片付けてる途中なんですけども。
……何か作業をしててそれが遅々として進まないとき、現実逃避で掃除するのは悪い癖です。
掃除すること自体はいいんだよ、けまさんの部屋は頻繁に腐海通り越して異世界の門が開くから。
ただ掃除するタイミングがよろしくないのと、もっと自発的に掃除する癖がついてほしいなあと、我が事ながら思うよ…。

部屋片付いて年賀絵どうにかなったらP4やります。
一条かわいいよ一条。
あと菜々子は俺の妹、これは譲れない。
>> ReadMore
2009'01'04(Sun)17:43 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
フリーダム甥っ子。
このところ、甥っ子らが我が家に来るとSFCのドラクエ5をやりたがります。
別にけまさんは居間のテレビでゲームをやるわけじゃないので、今日もやらせてあげています。
どこまで進んだんだろうなあと覗きにいってみたら、どうやらレヌール城を攻略しに行くところのようで。
ああ懐かしいなあ…とか思いながらしばらく観察をしてみると、かなり恐ろしいプレイングをしておりまして。
恐ろしすぎて逆に面白かったので書いてみる。

・レベルは5、装備はたけのやりと旅人の服。ビアンカは初期装備。
それでレヌール城に突貫。
作戦は常にガンガンいこうぜ。
やくそうなんてもってない。
・危なくなったらキメラの翼で逃げる。
すでにこのあたりで超怖い。
あまりの恐ろしさに見かねて、口を出し始めるけまさん。

けま「装備整えたほうがいいよ」
甥「だってお金ないよ」
けま「お金ためればいいでしょ」
甥「ためてもなくなるんだもん」
けま「そりゃお前さんが全滅ばっかしてるからだ

・そのレベルでレヌール城に行くのはやめとけという。
危なくなったらキメラの翼で逃げるから平気という甥。
キメラの翼なんか買わんで薬草買え。あと装備。
・そんなん買ってるからお金たまらないだろうに…。
・そして危なくなると「たすけて」という目でこちらを見る甥っ子二人。
・(´゚д゚`)←こんな顔。
・こっちみんな。
・だからそのレベルと装備で城に行くなといったのに!!

最適装備と戦闘のコツなどを紙に書いて渡してやる。
防具から先に買えとか、ブーメランは持ってたほうがいいよとか。
キメラの翼はいいから薬草買えとか、魔法は控えろとか。

1時間半位して
「ブーメラン買ったよ!」
と、甥っ子が部屋の戸を叩くので早いなあと思いながら様子を見に行ってみたら
他の装備全部うっぱらってブーメラン買ってやがりました。
(゚д゚)ナンダッテー!?

お前、防具先に買えとあれほど…!!
いや武器を先に買い揃える人はいるし、うちが装備の傾向として防具を先に揃えるタチだからそういう風に教えたわけだけど…。
だからってビアンカの装備も含めて武器も防具も全部うっぱらうとか何を考えているの君は。
甥っ子のフリーダムっぷりに戦慄した。

主人公がバギを覚え、ビアンカがギラを覚えたので、調子こいてまた城に突っ込んでる甥っ子がいます。
ボスに行く前にそんなガンガン使ってたらボスに勝てないよ甥っ子…。

生暖かい目で見守りながら時々口出しします。
そんな元旦。
2009'01'01(Thu)18:06 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
あけましておめでとござます。
新年初笑いでございます。
全画面表示でお楽しみください。
http://www.konami.jp/gs/game/genso/gallery/1024/06.jpg



もはや毎年恒例になってますけども。
ほんと、いい笑顔だよなあ。
というわけで本年もよろしくお願いしますですよ。
お正月イラストは気力があれば書きます。

ところで、年越し蕎麦ができるまで仮眠とろうと思ったらそのまま12時間ほど熟睡しまして
年越し蕎麦を食いっぱぐれました。
クリスマスケーキを食い逃し、年越し蕎麦も食い逃し。
新年早々悲しくなってまいりました。
チクショウ!!
2009'01'01(Thu)18:01 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




