Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
01≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
さむいよう。
けまさんですこんばんわ。今日の寒さは何事ですが苛めですかそうですか。

テイルズのマイソロ2を時間を見つけてはちまちまとすすめています。
相変わらずストーリーそっちのけてレベル上げて遊んでます。
主人公の名前を水城にしてしまったので、なんとなく軽量系の職と魔法系の職を選択する気になれず、戦士とか大剣士とか聖騎士とか、動きに癖のある重量系でがんばっています。
剣士とかの方が使いやすいんだけどね!魔神剣あるし!!
でっかい武器とか斧でどかーんどかーん!!
威力も高いけどTPの消費も激しいぜヒャッホー!
聖騎士とか、TPの燃費の悪さにマジ泣きしそうです!
1戦闘であっという間にTP半分以下になるぜ!

PTの戦闘を全オートにして眺めてるのが楽しいです。
どっかんどっかん突っ込んでいくミズキチを見つめています。
ミズキチに対してやたら過保護に回復をかけてくれるガイ様とゼロスが面白いです。
絶妙なタイミングでHPなりTPなり状態回復なりしてくれるよ…AI優秀すぎる…。

この過保護っぷりの原因としては、個別作戦指示「回復アイテム使え」を4番目にいれてあるって位しか心当たりないですが。
優先順位高くは無いはずなんだけど…あまりにナイスタイミング過ぎる。
でも偶に回復のタイミングが、ガイ様とゼロスで被って、アップルグミ勿体ねえ!!って気分になったりする。
AIが優秀すぎてガイ様とアホ神子がミズキチに対して面白いほど過保護で献身的なので、戦闘不能とTP切れとはほぼ無縁です。
ユーリ?
もうひたすら殴ってくれてますよ。高確率で秘奥義使ってくれるよ。
回復のタイミングはガイ様とゼロスが神懸かってるからいいんだよ。
技が少なくっても泣かないよ。
ユーリは可愛いからいいんだよ、爪竜連牙斬がかっこいいからいいんだよ。

そろそろストーリー進めていきたいけど、クエスト全部やり終えるまで進みたくない。
ジルオールでも似たようなことやってたね。同じ過ちを繰り返してるね。
2009'02'16(Mon)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぽっぴっぽー
PSPのジルオールが気になるけまさんですこんばんわ。
生きてます。
エルファス仲間になるんだなあ…いいなあ。


パソコン変わって、マイクもとりあえず使い物になるようになったので、こえ部にでも投稿しようかと思ったんですが
録音してるうちに徐々に早送りになるトラップが前のパソコンで発生してたのを思い出しまして、このパソコンは大丈夫なのか不安になったので実験。
歌ってみた、を作る要領で録音開始。

結論:このパソコンでもだめでした。
録音アプリ変えても駄目だったぜ…。
何度か試してみたけどやっぱり駄目でした。
そろそろサウンドカード云々より、歌い方が悪いのか疑いたくなるよ…?
なんだか無性に悲しいです。くそう。


とりあえず、日記のネタらしいネタは相変わらず無いので
お茶濁し的に見つけた素敵動画でも張っておきます。
追記からどうぞ。
>> ReadMore
2009'02'15(Sun)23:11 [ 動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
生きt(ry)
こんばんわ、最近日が暮れるのがちょっと遅くなってきた感じがしますね。
春の訪れをなんとなく感じますけまたろですこんばんわ。
生きてます。

別段大した出来事もなく日々を過ごしておりました。
何日か前に「いい加減日記を更新するか」と思って、携帯で30分ほどかけて「フェンネル大陸シリーズ」について滔々と語った文章を保存する前に、携帯が突然何の前触れもなく電源が切れて再起動するという不可解な行動をとったため書いた文章がもれなくパアになり、以降日記を書く気力が著しく消耗していました。
がんばって書いたのになあ。
最近携帯の調子がおかしいです。
まだ1年くらいしか使って無いんだけどな…。


PSPで発売されたテイルズのレディアントマイソロジー2が大変面白そうでして
というのも、志峨夜さんから「キャラメイクで、紫目で触角つきのキャラが作れる」と一報が入ったせいなんですが、あまりにも気になりすぎてうごうごしまくって、やりたいなあどうしようかなあ買っちゃおうかなあと悩んでたら志峨夜さんから一言。

アマゾンで買ってお急ぎ便でお前んち送った

(゚д゚)!!!!


というわけで、レディアントマイソロジー2プレイしてます。
けまさん、初めてのテイルズシリーズです。ファンディスクからスタートってどうなの。
ディスティニーはPS版で一番最初のとこでリオン倒したとこで終わってます。力尽きた。
その後どうなったのかは知ってるけど!
シンフォニアはGC版を友達がプレイしてるのをずっと後ろで見てました。
なんだかんだでほぼ通しでEDまで見た。
PS2版借りたけど、うちのおじいちゃん機ではスキットが再生されないという惨劇に出くわして断念。
アホ神子に会いたかったなあ…。
アビスは志峨夜さんがやってるのを見つめてました。
EDまでがっつりみた。ティアよりもむしろルークがヒロイン。
大体の作品の大まかな流れとキャラだけはしっているという状態でプレイ開始。
ヴェスペリアは人伝に聞いた話と某MADで大体の流れとキャラは理解した。
ユーリは必殺仕事人で合ってるらしい。おっさんはキャシャーン。
全体的にテイルズファンにすごく怒られそうだな!!

いまんとこ、ストーリーそっちのけでレベル上げて遊んでます。
あと生産。
主なPTは
ミズキチ(戦士・斧キャラ)
ガイ(剣士)
ゼロス(神子・魔法剣士系)
ユーリ(剣士)

まともな回復役がいやがらねえ。
魔法も回復もゼロスとアイテムだけが頼りの、全力攻性防御PTです。
我ながら趣味に走りすぎたと思っているが後悔はしていない。
今のところ案外力押しでどうにかなってるよ!全員で斬りかかるからね!
ユーリがくるまではティアがいたんだけどね、ちょっとユーリの魅力には勝てなかった。
ユーリ可愛いなあユーリ。
イベント戦闘でも常に連れているおかげで、ガイ様のレベルがぶっちぎりで一位です。
頼りになるぜガイ様…。
>> ReadMore
2009'02'10(Tue)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




