Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
02≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ついでに。

2~3日前からヘビロテしたり、セルフループしたりしてる動画。
ヘタリア関連。枢軸トリオだし題材はWW2あたり。
深読み具合はなつみSTEP!並だと思う。
動画自体のクオリティも非常に綺麗にまとまってると思うよ。歌も相まって素敵な中毒性。
森之宮神療所☆は旧版の歌詞の方が好きなのでホクホク。

個人的には、ヘタリアは、日本と英国とギリシャとローマじいちゃんがいれば概ねお腹一杯になれる。
あと、プロイセンが最近ちょっと好きです。
pixivで度々ネタにされているのを見かけますが、あの可哀想な感じがたまらない。

もう一個、TOVパロのすごいヘタリアMAD見つけたので、比較動画と一緒に追記の方に張っておきます。
野生のプロが現れたといいたくなるようなクオリティでしたよ、アレンジ含めて。
>> ReadMore
2009'03'23(Mon)23:47 [ 動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
バット娘はいろんなところに遠征中。
シルバーレインというPBWに、どっかのバット好きを放り込みました。
月始めあたりに。
世界観への順応のために若干設定弄ってるけど基本あのまま。
某S市の高校での任務のあと、またすぐに別の任務で転校する羽目になっていたらというIFの世界ということで。
どこぞのろくでもない師匠に従事してるのも変わってないし、ブラコンっぷりも絶好調で健在なわけで、いつも通りろくでもないキャラなのは変わりない。
バット?使いますよもちろん。
ただ、若干要領を得てないうちにノリでキャラを作ったので、装備武器にバットがあることを知らずにバットを装備できない職を選んだ俺ナム。
ジョブチェンジするためにちまちま幸運値かせいでます。バット装備したいの、バット。
でもそれやると、職的な組み合わせでは珍しい組み合わせになるのか、同士はあまりいない。同じ組み合わせにしてる人が3桁いかない。
気にしたら負けだと思っている。
だってバットは重要だろ、常識的に考えて。

自分でキャラ絵が描けないとか、逐一お金の掛かるゲームだからPBWは長く続いた試しは無い悲劇ですが、少しずつレベルを上げていこう…。
じりじり、じりじりと。とりあえずバットは使う。
入って間もないのに期末試験イベントがきたり、終わったと思ったら今度は戦争イベントですよ。
作戦立案の様を見るのは楽しい。
戦争イベントは当然初めてなので、今回は流れを覚えるために様子見ながら参加って感じだなあ、あんまり前に出れるような積極的なプレイングは書けないし。始めたばっかでレベル低いしね。
下手に突っ込んで怪我なんかしたら足手まといになってしまうですよ、無理はしないように気をつけよう。
死んだ英雄よりも生きてる雑兵の方が偉いのです。

しかし、師匠ともども色んなところに放り込まれてるなあ。
いや、師匠があの師匠だからなのか。
2009'03'23(Mon)23:34 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
何故混ぜた。


投稿されたのは結構前なんですけど、見つけてしまったので。
そして戦慄を禁じえなかったので。
ミッフィー+JAM Project「GONG」のMAD。
何故混ぜた。

ライバルとの激しいドッグファイトは必見です。
熱すぎる。
ていうか、このうp主ミッフィー動画多すぎ。
2009'03'20(Fri)00:00 [ 動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コノヤロウ。
今日は墓掃除の予定が入ってたんで、いつもより早起きして何時に行くのか母に聞く。
「なんか今日天気悪いみたいだから中止」といわれる。

いや、急に暇になられても困るというかなんというか。
風強くて昨夜はバケツか何かが転がる音がするわ、窓は一晩中ガタガタうるさいわ、近所の雑木林がざあざあ恐ろしげな音を立て続けるわでロクに寝れないわ。
っていうか、ざあざあじゃなくて、ごごごご、に近い音ですよ。怖いよ。寝れねえよバカ。
もうみんな死ねばいいのに。

そんな感じで朝です、けまたろです。
風の音強すぎるとやたら不安になるのでやめて欲しい。風の守護聖マジ自重。
宙返りとかしなくていいから。

予定が無駄に開いてしまったんでどうしたもんかと考える、そんな朝。
出かけるにも金が無いし、もう不貞寝でもしようか。
2009'03'14(Sat)07:48 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
フギャー
風つえぇぇー!!
超こええええええ!!
こんばんわ、けまさんです、生きてます。

ふと思い立って、PCにワイルドアームズのサントラを全曲ぶっこむ。
無印のサントラも無印の完全版のサントラも、アルターコード:Fのサントラも持ってるよ!
手に入れそびれたのは無印のドラマCDだけです。聞いてみたかったなあ。
流石にもう中古屋かオークション狙いじゃないと見つからないだろうなあ…。

なるけさんの曲は本当に熱い。
「狂える詩人」「斬り姫」「戦鬼」あたりはやばいね、すごい勢いでテンションが上がる。
アルターコード:Fの「葬列」は、ここでボーカル曲は卑怯だよ!!と思った。
無印のときですらぶわっとなる曲だってのにねえ。
でもまあ、全曲中一番好きなのはやっぱり「荒野の果てへ」になるのでした。
シリーズ初代作品のメインテーマに相応しいと思う。
荒野と風と青い空と響く口笛。そんな感じ。なんていうか、ぞくぞくする。

で、色々突っ込んだ曲をmp3に変換して、知り合いに「やろうぜ」と誘われてはじめた「エースオンライン」のミュージックフォルダに突っ込んでおく。
mp3システムってのがあって、デフォルトのBGMじゃなくて自分の好きな曲聞きながら遊べるというもの。
オプションでBGMのボリューム切って、他ので曲流せばいいじゃんって話かもしれないけど、色々起動してると重くて大変なことになる人には多分ありがたいシステムだと思う。
WAの曲とか、DMC3の曲とか、ペルソナ4聞きながら空を飛ぶのはなかなか楽しいです。
ていうか、ペルソナ4の戦闘曲聞きながら」飛ぶのはかなりご機嫌な気分になれました。
まあ、ご機嫌なのはBGMだけだけどね!
酔うんだよ!そして下手なんだよ!!
真っ赤な誓いとかGONGとかヤンマーニとか流れてて、曲は勝ちフラグなのに墜落してるとかね!!しょっちゅうだよ!

ご機嫌なBGMで飛ぶのは楽しいし、せっかくはじめた訳だから少しずつ進めて行こうとは思ってますヨ…。
酔うけど。気持ち悪くなるけど。
暫くやるとぐらんぐらんになるけど。
2009'03'13(Fri)23:35 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
女子高生ディセンダー
TOW2を少しずつ進めてます。
ストーリーは相変わらず遅々として進みませんが。
この間、ゲーデって誰だっけ、になりかけた。危なかった。

クエストこなしてて、戦士のレベルがこのままだと90に到達しそうなので、全く育ててなかったジョブにチェンジ。
ふはは、PTメンバーは強いから逃げ回ってても大丈bギャー事故った!死んだ!
とかやりながら遊んでます。タノシイヨ。

戦闘に飽きてオートにしておくと、明らかに自分で操作するより強いという悲劇発生。
コンボとかちゃんと決めてるよ、ジャンプして追い討ちとかしてるよ!回避してるよ!!
けまさん、コンボはともかくジャンプで追い討ちとか回避とか出来ません。
ガチ体当たり状態。そんなだからいつもフルボッコなんだよお前。
1軍メンツは相変わらずガイ、ゼロス、ユーリですが
最近育てている2軍メンツはルーク、アッシュ、クラトス。
クラトス父さんの性能の良さは異常。あと若返りすぎ。
ミズキチが戦闘不能になると、必ずといっていいほどルークがライフボトルを使ってくれます。いいタイミングで。
流石短髪ルーク、空気が読めてる!素敵!
でもクラトス父さんもいいタイミングで回復をかけてくれるので、よく被ってTPとアイテムが勿体ないことに。
あれ、デジャヴを感じる。
クラトス父さんがわざわざミズキチの近くに移動して範囲回復掛けてくれてるのに、敵に突っ込んでいって自らその範囲から外れるミズキチの空気の読めなさ、プライスレス。
この現象はゼロスが相手でもやる。
オートにしてなくてもけまさんもやる。
しかし、アッシュとルークのレベルほぼ同じなのに、秘奥義の性能と威力が泣けるほど違うこの二人。一緒にPT入れてるとその差が歴然として見えるので切ないね。
ルークは範囲広くて威力も高いのにね…。
贋作が本物に劣ると誰がk(ry)
でもほら、アッシュは魔法のダメージが1じゃなくなったからいいよね!


取り敢えず、やっと「アイテムなんか使ってんじゃねぇ」の人がでてきました。
スペタクルズ使っただけなのに殴り殺されたリオン南無。
2009'03'13(Fri)23:03 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
悪食娘コンチータ


悪ノPの新曲がツボ過ぎたので貼っておきます。
速攻でピアプロいってダウンロードですよ。ほくほく。ほくほく。
ダブクロで作ろうとして放置してたエネミー用NPCを作りたくなった。
その前にシナリオちゃんと練り直せって話だけど…(´゚ω゚`)

この曲をどっかの何でも食べてしまう幼女型不思議生物だと思って聞くと色々洒落にならないね…と、志峨夜さん向けの内輪ネタを投げておく。
奴なら本当に足りないと皿にもかぶりつく。
皿どころかその辺の人にも噛み付くからね、運悪く通りかかったしょんぼりシスターとか。
でもあの家族の注意の仕方は
「ごっくんはしちゃだめだよ」
「もぐもぐはいい?」
「もぐもぐはよし」

良くないだろ。

どっかのショタ顔外道28歳でも洒落にならんなとふと思う。
まあ幸いそこまで食い意地張って無いけど。
2009'03'07(Sat)00:00 [ 動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ここ最近のこと

・ルナオンラインを漸くまともにプレイする。
・INT型モンクを目指して育成を開始。ROと違って近接魔法職なのね。
・そして早くもスキル振りを間違えた予感。
・でもまだ何とかなる範囲だと信じてこのまま突き進んでみる。
・モブがアクティブしかいないからマップに弓兵とか遠距離攻撃してくる奴がいると死ねる。
・Lv29のキャラにLv36とか37の敵倒してこいとか酷すぎるよね!経験値的に!!
・スキルレベル上げすぎてMPガス欠とかあるある。
・露店の相場のピンキリっぷりに切れる。
・物を売ろうにも適正相場が見えてこないので、業を煮やしてエクセルで相場票を作り始める。
・データを取って平均を出していくも、ピンキリすぎて適正相場が見えない。
・特に装備品とかね。種類も多いし、ほんと把握できない。
・素材系、宝石類は比較的相場が見えるようになってきた。
・市場調査に没頭しすぎてレベル上げが疎かになる。
・露店を出そうとして市場調査を始めてしまう。
・あれ?本末転倒じゃねえ?

・テイルズが遅々として進まない。
・クエストばっかりやってるからですね。
・ショップで売ってる装備がLv60のものまでなのに、ミズキチのLvが80を超えました。
・うわあい戦士超楽しい。
・ガイとゼロスとユーリもLv70を超えました。
・この面子で出かけると、モブとの戦闘は概ね10秒程度で終わります。
・アッシュの秘奥義の威力の低さに涙が溢れそうになった。
・ルークは普通に強いのにね…。
・贋作が本物に劣ると誰がきm(ry)
・テイルズのミズキチは放って置くとひたすらダンジョンで鉱石を掘り植物を採取し続けます。
・「依頼?そんなの後回しですよ。ストーリー?大丈夫ですよ、世界が滅びるって事は無いですから」
・一に採掘、二に採取。
・この弟子はだんだん、あの師匠に似てきた気がします。
・紅茶クッキー神過ぎる。材料全部ショップで手に入るのにあの回復量…!パニール愛してる!

・度々話題になってるけど
 ここの「漫画でわかる~」がフリーダム過ぎて好きです。
・ああ、病院行くならここがいいなあ。
・でも遠いからヤダ。

・急にSAIの水彩塗りにはまりだす。
・練習用にミズキチを描き始めるも、ミズキチの顔を忘れてた。
・ここんとこちゃんと描いてなかったからね。
・水彩は普通に塗るよりも色選びが難しいけどこれはこれで楽しい。
・ミギーさんの色彩感覚は真似できない。
・どうしてあんな色選びが出来るんだろう、綺麗過ぎる。
・画集結局買って無いなあ、欲しいなあ。

・ダンテさん可愛いよダンテさん。
・定期的にダンテさん可愛いよ病が発症します。
・類似例に、ランサー可愛いよ病もあります。
・新型PSP、赤を買うか青を買うか真剣に悩みます。
・でも赤をずっと見てるのは目が疲れそうだなあとも思う。
・ところで、どういうわけかうちのPC、PSPのアクセスポイントが設定できません。
・いじめだと思う。

・そういえば雪が降りましたね。
・寒くて死ぬ。
・「冬とか死ねばいいのに」とか言ったら
 志峨夜さんに「熊煮が食えなくなるだろ」って怒られました。
・その後雪のせいか、志峨夜さんのスカイプの調子がおかしくなり
 二人で「冬とか死ねばいいのに」って言ってた。
・熊煮とかもうどうでもいいし、とすら言い出す志峨夜さんがいたのはきっと気のせい。

こんな感じのぐだぐだな日々を過ごしておりました。
2009'03'05(Thu)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




