Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ご無沙汰しております。
ご無沙汰しておりますけまさんです。
先日の誕生日ではお祝い有難うございました。
ほくほくしております。
ほくほくしたのも束の間その日のうちにトラブルがあってウガーとかなって「ホント毎年この日はろくでもないことが起きるよね!!」とかやってましたけど元気です。
元気です。
刃物使っててうっかり人差し指切って「うへぇ」とかなったけど元気です。
大して酷い傷でもなかった。
TOW2やっとクリアしました。長かった。3月からちまちまずっとやってたんだね……。
ダブルクロスのリプレイ買いに行って、リプレイ買わずに東洋神名事典買って帰ってきました。後悔はしてません。あんまり。
最近はシルバーレインやってます。
楽しんでます。
絵を描く時間はあるようでない感じです。
腰を据えてかいたことって最近ない気がする。
暑くて死にそう。コレで夏が着たらけまさんはどうなってしまうんだ。溶けるのか。
駅の売店で売っている「朝のオレ」という商品が「朝の俺」と脳内で自動変換されて困ります。冬場は「暖かな朝のオレ」って商品名でしたね。

近況はそんな感じ。

マジクエスト。
……というアトラクションがあります。元はアメリカ生まれのものなんだそうですが。
プレイヤーはマギという魔法使いになって、魔法を使いながら冒険していく。まあ要するにRPGの世界を体感するというアトラクションです。
日本には愛知県のラグナシアって所にしかなかったそうなんですが、ちょっと前に東京ドームにきたらしくてですね、非常に気になっているのです。
いってみたいなあと思いつつ今日ちょっと現実逃避がてら調べてみた。

ワンドって言う杖型の端末を使って色々やるみたい。
そのワンドも、初回プレイ時の購入することになるんで、後は私物として持って帰れたり、トッパーっていうワンドの頭部分の飾りを変えたりなんかも出来ちゃうみたいです。
プレイした人の感想は概ね上々。
魔法を覚えるためのクエストは現時点で12種。
他にも、定番のゴブリン退治から、難易度の高いドラゴン退治なんかをするものなんかもあって、結構色々と種類があるみたいです。あと、経験値を積むとレベルアップなんかもあるとか。
アトラクション内も結構広くて、1プレイの制限時間60分間、あっちこっち歩き回ることになるとか。
なるほど、これは中々面白そうです。

ただ……初期費用、2300円かあ……。
や、ワンドを最初に買わなきゃいけないんですよ。1300円で。
さらに、プレイヤー料金の1000円を支払うので、2300円。
コレは結構お財布に痛いです。ちなみに、誰かの付き添いで入るってだけだと500円だそうです。
ワンドを買うのは初回だけで、次からはプレイヤー料金だけになるとはいえ、初期費用の高さは結構敷居が高いと思います。
でもやってみたいなあ……。

今度志峨夜さんあたりとっ捕まえてやりにいってみたい。
一人で行くのは寂しいじゃないか!
けまさん駄目な子だから一人でクリアなんか出来ないよ!!


……あとね、同じエリア内のほかのアトラクションにね、ルパン三世のもあるのですよ。
気になるじゃないですか、ルパン……。

2009'06'14(Sun)15:31 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://monomani.blog71.fc2.com/tb.php/108-24a064b0
trackback



     


