Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
蘇生した。
今日になって熱は下がりました。今はほぼ平熱。
38.8℃とか出た時は本気で何事かと思ったけどな。
とはいえ、昨日今日殆ど寝っぱなしだったので腰が痛いです。ぐふう。

寝すぎて寝付けない時間を有効利用しようと、ダウンロードしたっきりやってなかったアプリをやりました。
度々ここでも名前を出しているシリーズですが
「探偵癸生川凌介事件譚シリーズ」
の新作です。
元気スーパーゲームランチより、好評配信中。
プラットフォームをDSに移したこともあるくらいには人気のあるシリーズですよ。
内容は所謂推理ゲーム。
登場キャラクターは癖はあるものの魅力的。
シナリオは中々考えさせられるものもあり。
妙に「ありえるかもしれない」と思わせるものもあったりして、ぞっとすることも。
何気に社会問題も取り入れてることがあったり。
最近はBGMにも力を入れ始めてるので、是非イヤホン装備でプレイしてほしいですね。
特に目新しいシステムがあるというわけではありませんが、システムの面白さ=シナリオの面白さではないと思いますので。
興味がありましたら是非やっていただきたいです。

グラフィックは第8弾辺りから一気に綺麗になりましたが、ウチは古臭いドット絵のほうも、これはこれで中々趣がある気がして、うちは好きです。
ドット絵の癸生川せんせーの方が胡散臭いんだもん。
伊綱ちゃんのキャラデザは今のほうが好きなんだけど。
最近の携帯というか、最近の東芝機では古い作品が対応してないもんで、昔のをやりたくてもダウンロードできなくて悲しい。
何気に「昏い匣の上」が一番好きなんだけどなあ。ホラー色強くて。
対応してる携帯を新規1円とかでとって、アプリ取るだけ取ったら解約して「旧癸生川シリーズ専用携帯」にでもしてやろうかとか企んでいます。そのうち本当にやるかもしれない。
2008'04'20(Sun)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://monomani.blog71.fc2.com/tb.php/14-44ba48a7
trackback



     


