Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
何度もやりたくなるゲーム。
昨日、誕生日祝いだぜイエー的なイベントでTRPGやってきました。
翠さん使うの久しぶりすぎてキャラが思い出せませんでした。
というか、元々そんなにキャラが立ってる子じゃなかったような。
あの時は生足で駆け出した人のほうがよほどキャラ立ってたぜ。
「お父さんを片付けておいて」発言は、今日仕事中に急に思い出して1分ほど笑いが止まらなくなりました。
何で思い出しちゃったんだ自分。人の少ない午前中でよかった。

今月誕生日だったので、プレゼントをいただきました。
なんかで買い物貰っちゃったりして、申し訳なくなりつつも有難く頂戴いたしました。
大事に使うよ!!



閑話休題。
本当にいいゲームと言うのは、何度もやりたくなるゲームだと思う。
そりゃまあ、個人の好き好きってものがあるけど、けまさんはそう思っていたりする。
というわけで、けまさんが定期的に「無性にやりたい病」を発症するゲームを挙げてみようと思う。なんとなく。ネタがないから。
機種は初出で。

・大神(PS2)
・東京魔人學園剣風帖(PS)
・俺の屍を越えてゆけ(PS)
・ガンパレードマーチ(PS)
・クロノ・トリガー(SFC)
・WILD ARMS/WILD ARMS:F(PS/PS2)
・Final Fantasy Tactics(PS)
・DragonQuestⅣ・Ⅴ(FC・SFC)
・Devil May Cry 3 (PS2)
・聖剣伝説Legend of MANA(PS)
・三國無双3~4(PS2)
・ワンダープロジェクトJ(SFC)
・世界樹の迷宮1・2(DS)
・ダブルキャスト(PS)
・ブレスオブファイアⅢ(PS)
・幻想水滸伝1・2(PS)

ほとんどRPGだぜ。
そしてこのPSゲーム比率は一体何事だ。殆どPSゲーじゃねえか。
多分一番ゲームやってた時期の全盛期機種がPSだったからだと思う。SSとか持ってなかったしなあ。
今無性にやりたい病がでてるのが、大神とDMC3とBOFⅢ。
不思議だ、三つともカプコンだぜ…カプコンゲー好きな人だったのか、実は。

魔人はもうすぐDSで出てくれるので我慢の子。
でも移植具合によっては全力でPS版を探し回りに行くと思う。
なんていうか、主に音質の面で。
あと単純に大きな画面で
「いぐぜぇっ」とか
「ピッツァ!!」とか
「脛毛…」とか
「壬生っち可愛いよ壬生っち、生え際怪しいよ壬生っち」とか言いたいだけ。
2008'06'23(Mon)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://monomani.blog71.fc2.com/tb.php/46-8f89d270
trackback



     


