Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
古代文明ロマン!
志峨夜さんと映画観に行ってきました。
インディージョーンズですよ!古代文明ロマン!ハァハァ
大好きなんですよ、古代文明とか冒険活劇とか!
ネタバレはなるべく避けますが、ちょっとした感想を箇条書きで。

・例によって字幕で観賞
・字幕翻訳者が悪い意味で有名な人で、ヒィッ!って思った。
 まぁ、けまさん英語判んない人なので、字幕が少しおかしくとも良く判んないんだけど
 でも指輪の誤訳は本当に酷かった
・お年を召されてもせんせーは格好良いよ
・せんせーは相変わらず無茶をする人です
・インディージョーンズはこのノリじゃなきゃね!わくわくが止まらない
・ケイトの美しさは異常
 黒髪でもお美しい…
・レイダースマーチが聞こえると意味もなくわくわくしだす人です
 パブロフ効果
・お約束はしっかり踏襲します
・せんせー可愛いよせんせー
・会話の軽妙さも相変わらずです
・古代文明ネタが判る人はニヤリと出来るところがちらほら
・謎解きがまたわくわくする
・ていうか母さん強すぎ
・業界用語ではアレを天丼と呼ぶ
・クライマックスは人によっては微妙な気持ちになるかも
 けまさんは、切っても切り離せない説だと思ってるので問題なし
・エンディングは次回作を匂わせつつ大団円で幕
・悪い意味でなく、良い意味であっという間でした
 終わってしまうのが寂しいくらい

終わった後、売店でパンフレットを購入。
そして店内で、インディージョーンズの500円フィギュア(コトブキヤ製)を発見。
…( ゚д゚ )
…な、なんてもの作るんだコトブキヤ!!
けまさん5個、志峨夜さん4個で、出てた分買い占めた大人気ない人。
せんせー可愛いよせんせー。

飯食った後「チケット代持つから今からもう一回吹き替え版で見に行かないか」
と、提案するけまさん。
「フィギュアのマリーとマットもくれるなら応じる」
と条件を追加提示する志峨夜さん。
∑レートたけええええええ!!!



結局その条件で応じました。
もしかして指輪以来じゃないかなぁ、同じ映画一日に二回みるの。
ナルニアの一作目でもやったっけ?

字幕版の方が話の流れと言うか、細い所が判りやすいね。
でも字幕の方が好きです。
役者さんたちの生の声が好き。

そして終わったあと、売店で500円フィギュアを箱買いするけまさんがいました。
コンプした。
ダブった分で志峨夜さんが持ってない分は志峨夜さんに譲渡。
恙無く二人ででコンプしました。
我ながら大人気ない事をしたと思っている。
反省はしていない。

そういえば、上映前の注意アニメが鷹の爪からDMCになってました。
∑ク、クラウザーさん…;(;゙゚'ω゚'):

しかし、この夏は面白そうな映画が豊作です。
ハムナプトラ3は古代文明スキーとしても冒険活劇スキーとしても見に行きたいし。
ウォンデッドはアンジェリーナ・ジョリーがお美しいし。
ドラゴンキングダムは、ジャッキーとジェット・リーの競演って言うのが。
あの二人のアクションシーンだけでも見る価値あると思う。
ハプニングもちょっと気になるなあ、なんか怖いけど。
パコと魔法の絵本っていうのも、ちょっと気になってしまう。
20世紀少年も来るしなあ。

折角だから、買った1コインフィギュアの写真もおいておく
inndhi
どーんと箱買い。

indhi2
全種類並べてみた。
ジョーンズせんせーは2種あるのですよ。
どれもこれもすげーかわいいです、はぁはぁ。
これは箱買いせざるを得ない出来だろ…常考…。
あとシークレットに凄いネタが放り込んであって笑った。
これ、GOサインだした版権元と、企画したコトブキヤの人にグッジョブといわずにはいられない。


2008'07'02(Wed)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://monomani.blog71.fc2.com/tb.php/49-7a71d302
trackback



     


