Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
読了。
家に帰ってきて猛烈に眠かったから1時間だけ寝ようと思ったら、うっかり5時間くらい寝てしまったけまさんです。
でもまだ眠い。

つい先日、西尾維新の刀語を全12巻読み終えました。
仕事の昼休み中に30分ほど読み進めるというスローペースで、3ヶ月くらいで読了。
適度なバッドエンドがいい感じだと思ってしまったけまさんは駄目な人だと思う。
刀語は、ほかの西尾作品に比べてかなりライトなノリなので、さくさく読めたなあ。
七花ととがめがかわいいですが、個人的には七実も好きですよ。
ねえちゃんかっこいー!!
あの場面であんな事言われたらトラウマになりそうだぜ。
だがそれがいい。

毒刀『鍍』を読んでいる時、なんとなく「姐さん好きそうだなあ」と思ったのは秘密。
だってほら、姐さん死人キャラ好きじゃん。
あながち間違いでもないと思っている。

読了感はなんとも適度にすがすがしかった。
終わってしまったなあという寂しさとか悲しさはありますが。
十一巻の
「これまでの歴史上、すべての旅人がそうであったように――旅の終わりは、やはりすべての終わりであることを、まるで知るよしもない」
という言葉が、妙に印象に残っています。
ああ確かにそうだなと。
刀語もまた例外ではないのでした。


しばらく読了の余韻に浸りたい気もしましたが、読む本がないと昼休み中暇になるので次の本に手を出しました。
この間買ったまま読んでなかった「君と僕の~」の新刊を読もうと思ったものの、どこにおいたのかわからないというか家の中で完全に行方知れずにしてしまったというトラップ。
うわー、ほんとにどこにおいたんだ。
仕方がないので、ダブルクロスのリプレイに手を出しました。
TRPG関連書籍もしっかりそろっててありがたいぜジュンク堂。

……心の積み本を片付けないでなんで新しいのに手を出しちゃうかな。
自分がわかりません。
でも読み始めちゃったので、今出てる分全部読まないと次のステップには移れそうにない。
おかしいなあ、刀語読んだら文学少女シリーズ読もうと思ってたのに。
2008'08'08(Fri)00:00 [ 雑記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


「ひぐらしのなく頃に」の小説を読むと良いよ(=゜ー゜)ニヤリ
流石、原作者!って感じで、ゲームや漫画とは違った臨場感が楽しめます。
因みにDXのリプレイを読むなら、ちゃんと「聖夜に鳴る鐘」からな(=゜ー゜)b

ほななぁ~(=゜~^)ノシ
2008/08/09 21:35  | URL | 魔王(笑) #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://monomani.blog71.fc2.com/tb.php/59-56eaaaf1
trackback



     


