Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
むー
ここ何週間か、パソコンつけたまま寝落ちてる率が高いけまさんです。
案外仕事で疲れてるのか、単に眠いだけなのか。

新しいパソコンへのもろもろのデータ移行がままなりません。
ブックマークとか。
いや、ブックマークの入ってるファイルを引っ張ってきて入れたはずなんだけど、なんかそれずいぶん古いブックマークのデータだねという。
とうに消したはずのサイトが入ってて、新しく入れてたサイトのアドレスがないという。
あれか、地道にURLコピペしてメモ帳にはっつけてもってこいって話か。

ああ、Saiも入れなおさんといかん。
いまのパソコンに入ってるお絵かきソフトなんてペイントだけですよ!
イラストのデータもまったく移行できてない有様です。
これに関してはさすがに量が膨大すぎるんで、HDDごと移植してしまおうと思っている。
…うまいことできればいいけど。

辞書変換にいたっては、ちゃんとエクスポートしてインポートしたはずが、顔文字は消えるわ、自分で登録してたもろもろの単語は消えるわ、かと思えば割りとどうでもいい変換は残ってるわで、もうどうしたらいいのかわかりません。
もう一回やり直そうと思ったら旧パソの辞書変換からそもそも消えてた。顔文字とか。
ギギギ…。
仕方がないので必要に応じてまたちまちまと追加していくしかない…。


ていうか、パソコン発注してから届くまでが思いのほか早かったせいか準備とか殆どできてなかったせいもあるかなあ、バタバタしすぎだ。
でもまさか3日で届くとは思わなかったんだ。
2008'08'09(Sat)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://monomani.blog71.fc2.com/tb.php/60-aa61dce6
trackback



     


