Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
うえーい。
正直このところ日記を書く気力と言うものがないけまさんですこんばんわ。
割と死んでます。


月曜、仕事が終わった後そのまま志峨夜さんのおうちに泊まりにいってました。
特に何か出かけたというわけでもなく、二泊三日ゲームしたり寝たりだるだるしたりピアキャス見たりとか言う怠け者全開の過ごし方をしてきました。

・ピアキャスのプレイ動画でしたが、TOV見せてもらいました。
 おっさん可愛いよおっさん。
 彼を初めて見たときの「このキャラは絶対好きだろうな」という、あの直感は間違っていなかった。
 しかし、ユーリは男前だねえ。シリーズ史上最優の主人公と言われるだけの事はある。
 あとあれだ、「ガイ!ガイじゃないか!!」
 誰とは言いませんが彼が目に入るたびに口走ってました。
 間違ってないですよね?(^ω^)
 箱は欲しいけど当分先です…うぐー。

・ペルソナ4も見せてもらった。あと序盤ちょっとやらせてもらった。
 ストーリーの流れと言うか、雰囲気に魔人に近いものを感じてきゅんと来た。
 よーちゃん可愛いよよーちゃん。
 性格は京一、外見は瀬戸口。なんだこのおもしろハイブリッド。
 そしてタイミングのいい所で回復をしてくれて、攻撃するとよくクリティカルを出してくれるよーちゃんは、現段階である意味一番頼れる仲間です。
 そんなよーちゃんを、けまさんは密かに「TOTO」と呼びたい。
 ペルソナといえば、召喚時に「ペルソナアアアアア!!」って叫んで欲しいものですが、最近のペルソナは叫んでくれないのでさびしい。
 あと仲魔にするとき交渉がないのでなおのこと寂しい。
 歌おうよ!下手な歌聞かせようよ!!

・女神転生Ⅲノクターン マニアクスも見せてもらった。
 ダンテ!!ダンテさん!!スタイリッシュさん!!赤い人!!
 服は2のダンテかな?
 動きも台詞もちゃんとダンテさんやっててほっとしました。
 高いところからダーイブ!!
 ダンテさんは基本物理攻撃オンリーだから、物理反射つけてると反射されてダメージ食らうダンテさんがなんだか面白可愛くて仕方がなかったけまさんはだめな人かもしれない。
 マニアクス欲しいなあ。でも2万近く払う羽目になるんだよなあ、プレミアついてるもんなあ。

・DMC3のイージーを3年越しでようやくクリアしました。
 ゲームを1本クリアするのに平均1年以上かかるけまさんです。
 発売したの2005年じゃねえか。ちなみにSE版ですらねえよ?
 ダンテさん可愛いよダンテさん。
 個人的にはやっぱり3のダンテさんが一番好きです。はっちゃけまくってて。
 お兄ちゃんも大変可愛かったです。
 ファンが多いわけだなあと思ったよ。
 でもダンテさんのほうが好きだ、うっとうしいくらいじゃれ付いて嫌な顔されたい。
 EDで1の衣装着て得意げに看板を見上げるダンテさんが大変可愛かったです。


さて。
明日は待ちに待った魔人の発売日です。
普通に仕事だけど。
土日は予定が入ってるのでゆっくり腰を据えてプレイすることはできなさそうですが、まあのんびりやりましょう。
大丈夫、10年経っても当時アレだけやりこんだんだから攻略くらい結構覚えてるさ。
攻略本だっていまだに残ってるしね。ちょっとぼろぼろだけど。
あー、楽しみだなあ。
2008'08'20(Wed)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://monomani.blog71.fc2.com/tb.php/61-629afe59
trackback



     


