Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
10年待った
先週、DS版の東京魔人学園剣風帖が無事届きまして。
時間見つけてはちょっとずつ進めてます。
メッセサンオーで限定版予約したから、どんぶりがついてるぜ。
箸とどんぶりそろったぜ。これでラーメン食べたいけど、あけるのももったいない。
そんな葛藤。
生徒手帳と学生証も入ってる。
ふふ…これはちゃんと旧版も持ってるぜ。比べてニヤニヤした。

ちなみに、主人公の名前は神藤直也。
PS版で一番最初にやった「五十嵐匠」でやろうかとも思ったけど、とりあえず直也で。
10年ぶりになおちーが高校生なおちーに戻って、ぽやっとしたショタっ子主人公やってます。
キャラ的に感情入力で強い否定感情を入れられないので若干難しいですが。【悲】と【悩】くらいしかまともに入れらんねえ!!
なおちーは高校卒業するまでは、素直でやさしい良い子だったんだよ。嘘だって言われるけど。
組織の一番上に立って、なおかつ無茶な人外で、人の命を預かったりとかいろいろな責務があるもんだから、素直でやさしい良いコじゃあ勤められないのですよ。
ひねくれたって言うかペルソナ被ってるうちに取れなくなったって言うか素と混ざったって言うか。まあ取るときは取るけど。
10年あれば人は割と変わります、ということで。

で、今7話前。
フリーバトルで遊んでたもんだからレベル20超えてます。
……メインストーリーの敵が弱くて手ごたえがない。
一番厳しかった戦闘が、2話目終了時に突貫した旧校舎1~5階ってどうなんだ。
でも正直序盤で一番きついのってそこだと思ってる。配置によってはマジで死ぬぜ。
それを超えてしまえばさくさく進むんでレベル上がる上がる。
そして7話前で平均レベル19になる。
暫く旧校舎潜り禁止令を出した。自分に。
なおちーじゃなくてりっくんだったら、がんがんレベル上げちゃうんだけどねー。

PS版無印と人之章が、貸したっきり戻ってこなかったため手元にないので、もう5~6年くらいやってなかったんですが覚えてるもんですね、ほんとに。
ここの演出が変わったとか、ここのSEが変わってるとか、ここのテキスト増えたなとかわかるぜ。
この記憶力、もっと別の所に使えなかったんでしょうか。

8話ではラギーが仲間になるからなあ、早く行きたいところなんだけど、7話はいい話だからなあ。急がないでじっくりやりたい。比良坂かわいいよ比良坂。
早く壬生っちとか劉とか村雨さんとか御門とかともちゃんに会いたいなあ。
いや、マジともちゃんは可愛い。好きすぎる。
でも読み飛ばしするには惜しいゲームなので、こつこつ進めます。
2008'08'25(Mon)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://monomani.blog71.fc2.com/tb.php/63-0938d034
trackback



     


