Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
もそもそ
9月も終わりだってのに今更海かよ。
鯨

ニコ動で久しぶりに、「鯨」を使っているグレンラガンの良MADを見ていたら、なんとなく描きたくなった五十嵐さん。
後姿だけど。
2年位前にも似たような構図の絵を描いた覚えがあるけど。
この人も恋人というか、夫になるはずだった人と死に分かれた人だからなあ。
7割くらい自分の無茶のせいでそうなったわけで、多分ずっとそれを悔いて生きていくんだと思う。
後悔はするけど、前には進む。
前向き思考と後ろ向き思考がが渾然一体、自分の中にいくつも矛盾を孕んで、その割に迷いなく、我が道を堂々と後ろ向いて進むお嬢さん。

でもその死んだと思われた恋人は事実上は死んでないという。
超台無し。
まあ、死んではいないけど五十嵐さんたちの前にはでてこれないって状態だけど。

自キャラのおそらく元祖ツンゴラキャラだったり、自キャラ中恐らく最恐の称号を持ってそうだったり、まったく見えなくても一応ある意味未亡人属性だったり
いつの間にか複雑なキャラになったものだと思います。
ここ数年はまともに動かしてないけどな。
正直嫁の貰い手がつくのか不安なキャラですが、一応子孫に当たるキャラがいるというかそのキャラがまず五十嵐さんよりも先に作られてたわけで。
……嫁の貰い手がついたんか、と持ち主が感慨深く思ってしまいます、うっかり。
むしろ嫁に行ったのか、あの人が。そう思うと衝撃的過ぎる。
いったい誰だって言うんだ、あんなん貰う奇特な人。
奇特ていうかむしろマゾい。

五十嵐さんも再始動させたいなあと思うものの、某所ではもう割と手一杯っていうか、似たようなツンギレのお嬢さんがいらっしゃるんで復帰させづらい。
なんかこう、現代和風というか、伝奇というか、その手の雰囲気のファンタジー的な所があったらそこに五十嵐さんを移住させたい。時代物でも構わない。


ついで。
ありしひ

在りし日の五十嵐さんと、婚約者のナツメさん。
現在の五十嵐さんの髪型は、ナツメさんのまねっこ。
スポンサーサイト
2008'09'25(Thu)00:00 [ 落書き ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://monomani.blog71.fc2.com/tb.php/68-21bcb0f7
trackback



     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。