Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
翻訳の微妙さがまた笑いを誘うわけで
完美世界について少しばかり語って見る。

韓国のゲームです。
サービス期間は割と長くて、もう二年以上だったかなぁ。けまさんが始めたのは本当についこの間。
グラフィックがやたらと綺麗。
でもたまにテクスチャとかポリゴンがおかしくて笑える。
キャラの外見でいじれるパラメータが豊富。
外見いじりしてるだけで1、2時間経過したりしてる。
反面、ステータス振りに遊びが少ないというか、単調になりがちな感はあるかも。
序盤はクエストこなしてるだけでも十分レベル上げができるのは楽。
でもほぼおつかいか、討伐とおつかいなので、だだ広いマップを駆け回るのは大変。
フィールドと戦闘が同一でその辺にモブがうろうろしてるのは個人的に好き。
逆立ちしても勝てない奴に追いかけられて「うわあああ」ってなるのも一興なのです。他の人とタゲが被って謝り合戦になるのも嫌いじゃない。

元が韓国のゲームなので、当然こっちではテキストは日本語訳されてるんですが、英語とかの教科書とか微妙な字幕映画のようなぎこちない不自然な日本語が
た ま ら な く 楽 し い
言葉では言い表せない何かがあります。
たまに意味が通じてなかったり、NPCとの会話のキャッチボールに不安を覚えたり。
クエストで幼女に呼び付けられたからなにかと思って行って見たら、やたらとクールな喋り方でさらっと金をせびられたり。
簡単に人が生き返ったり若返ったり「仙人すげえええ」て気分になったりする。

ジャンプで高いとこに昇るのが好きで
知り合いと狩りに来てたのに二人して一心不乱に山昇り始めて、クエストの事すっかり忘れて30分近く経過してたとか。


ええまぁ、楽しんでますよ、思ったより。
道連れあっての物かもしれないけどね。

2008'10'31(Fri)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://monomani.blog71.fc2.com/tb.php/75-90c64be1
trackback



     


