Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フリーダム甥っ子。
このところ、甥っ子らが我が家に来るとSFCのドラクエ5をやりたがります。
別にけまさんは居間のテレビでゲームをやるわけじゃないので、今日もやらせてあげています。
どこまで進んだんだろうなあと覗きにいってみたら、どうやらレヌール城を攻略しに行くところのようで。
ああ懐かしいなあ…とか思いながらしばらく観察をしてみると、かなり恐ろしいプレイングをしておりまして。
恐ろしすぎて逆に面白かったので書いてみる。

・レベルは5、装備はたけのやりと旅人の服。ビアンカは初期装備。
それでレヌール城に突貫。
作戦は常にガンガンいこうぜ。
やくそうなんてもってない。
・危なくなったらキメラの翼で逃げる。
すでにこのあたりで超怖い。
あまりの恐ろしさに見かねて、口を出し始めるけまさん。

けま「装備整えたほうがいいよ」
甥「だってお金ないよ」
けま「お金ためればいいでしょ」
甥「ためてもなくなるんだもん」
けま「そりゃお前さんが全滅ばっかしてるからだ

・そのレベルでレヌール城に行くのはやめとけという。
危なくなったらキメラの翼で逃げるから平気という甥。
キメラの翼なんか買わんで薬草買え。あと装備。
・そんなん買ってるからお金たまらないだろうに…。
・そして危なくなると「たすけて」という目でこちらを見る甥っ子二人。
・(´゚д゚`)←こんな顔。
・こっちみんな。
・だからそのレベルと装備で城に行くなといったのに!!

最適装備と戦闘のコツなどを紙に書いて渡してやる。
防具から先に買えとか、ブーメランは持ってたほうがいいよとか。
キメラの翼はいいから薬草買えとか、魔法は控えろとか。

1時間半位して
「ブーメラン買ったよ!」
と、甥っ子が部屋の戸を叩くので早いなあと思いながら様子を見に行ってみたら
他の装備全部うっぱらってブーメラン買ってやがりました。
(゚д゚)ナンダッテー!?

お前、防具先に買えとあれほど…!!
いや武器を先に買い揃える人はいるし、うちが装備の傾向として防具を先に揃えるタチだからそういう風に教えたわけだけど…。
だからってビアンカの装備も含めて武器も防具も全部うっぱらうとか何を考えているの君は。
甥っ子のフリーダムっぷりに戦慄した。

主人公がバギを覚え、ビアンカがギラを覚えたので、調子こいてまた城に突っ込んでる甥っ子がいます。
ボスに行く前にそんなガンガン使ってたらボスに勝てないよ甥っ子…。

生暖かい目で見守りながら時々口出しします。
そんな元旦。
2009'01'01(Thu)18:06 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://monomani.blog71.fc2.com/tb.php/86-aee5656a
trackback



     


