Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
生きt(ry)
こんばんわ、最近日が暮れるのがちょっと遅くなってきた感じがしますね。
春の訪れをなんとなく感じますけまたろですこんばんわ。
生きてます。

別段大した出来事もなく日々を過ごしておりました。
何日か前に「いい加減日記を更新するか」と思って、携帯で30分ほどかけて「フェンネル大陸シリーズ」について滔々と語った文章を保存する前に、携帯が突然何の前触れもなく電源が切れて再起動するという不可解な行動をとったため書いた文章がもれなくパアになり、以降日記を書く気力が著しく消耗していました。
がんばって書いたのになあ。
最近携帯の調子がおかしいです。
まだ1年くらいしか使って無いんだけどな…。


PSPで発売されたテイルズのレディアントマイソロジー2が大変面白そうでして
というのも、志峨夜さんから「キャラメイクで、紫目で触角つきのキャラが作れる」と一報が入ったせいなんですが、あまりにも気になりすぎてうごうごしまくって、やりたいなあどうしようかなあ買っちゃおうかなあと悩んでたら志峨夜さんから一言。

アマゾンで買ってお急ぎ便でお前んち送った

(゚д゚)!!!!


というわけで、レディアントマイソロジー2プレイしてます。
けまさん、初めてのテイルズシリーズです。ファンディスクからスタートってどうなの。
ディスティニーはPS版で一番最初のとこでリオン倒したとこで終わってます。力尽きた。
その後どうなったのかは知ってるけど!
シンフォニアはGC版を友達がプレイしてるのをずっと後ろで見てました。
なんだかんだでほぼ通しでEDまで見た。
PS2版借りたけど、うちのおじいちゃん機ではスキットが再生されないという惨劇に出くわして断念。
アホ神子に会いたかったなあ…。
アビスは志峨夜さんがやってるのを見つめてました。
EDまでがっつりみた。ティアよりもむしろルークがヒロイン。
大体の作品の大まかな流れとキャラだけはしっているという状態でプレイ開始。
ヴェスペリアは人伝に聞いた話と某MADで大体の流れとキャラは理解した。
ユーリは必殺仕事人で合ってるらしい。おっさんはキャシャーン。
全体的にテイルズファンにすごく怒られそうだな!!

いまんとこ、ストーリーそっちのけでレベル上げて遊んでます。
あと生産。
主なPTは
ミズキチ(戦士・斧キャラ)
ガイ(剣士)
ゼロス(神子・魔法剣士系)
ユーリ(剣士)

まともな回復役がいやがらねえ。
魔法も回復もゼロスとアイテムだけが頼りの、全力攻性防御PTです。
我ながら趣味に走りすぎたと思っているが後悔はしていない。
今のところ案外力押しでどうにかなってるよ!全員で斬りかかるからね!
ユーリがくるまではティアがいたんだけどね、ちょっとユーリの魅力には勝てなかった。
ユーリ可愛いなあユーリ。
イベント戦闘でも常に連れているおかげで、ガイ様のレベルがぶっちぎりで一位です。
頼りになるぜガイ様…。

で、二泊三日ほど、志峨夜さんちに泊まりにいってました。
二人で黙々とマイソロ2をやるという不毛っぷり。
別に共闘とか通信対戦ができるわけじゃないのに!!
あと、テイルズのイベントDVDとか色々見せてもらったり。大変愉快でした。
小野坂自重しろ!!w


ペルソナ4で、志峨夜さんの助けを借りてクー・フーリン他愛用ペルソナの強化をしてもらいました。
やったーアグネヤストラだよー!チャージだよー!!
こ…これで勝つる!!
シナリオも佳境も佳境のダンジョン前だというのに、ペルソナ図鑑が50%行ってない事実に愕然とされました。
合成苦手なんだよ!悪いか!!
クー・フーリン作りたかったのにアバドン王とか出てきたりするんだよ!!
気がついたら志峨夜さんの手によって75%超えてました。
え、なにこれ。知らない間に知らない子が一杯増えてるよ…!?

あと、菜々子の書きかけの賞状イベントで全俺が泣いた。
ななこー!!ななこおおお!!!あいたいよななこおおおおお!!!!
どうしておうちにいないんだよななこおお!!おとうさあああん!!!
・゚・(ノД`)
菜々子は俺の妹。むしろみんなの妹。
「とっととクリアしろよ」って声が聞こえました。脳内に。


メガテン3ノクターンマニアクスを買う踏ん切りをつけるために、序盤をちょっとやらせてもらってセーブデータを作ってきました。
主人公の名前考えるのに1時間近くかかりました。
やるよね!?名前付けでいきなり停滞するのけまさんだけじゃないよね!?

ああ、ダンテさんに会いたい、ダンテさんに。
ダンテさんとトラウマ鬼ごっこしたいです。
「けまさんじゃ無理だ」といって、志峨夜さんが2週目用データをくれました。
わあい、これでメガテンが苦手なけまさんでも生きていけるぞうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

悪魔辞典達成率100%ってそれ何事?

レベルあげまくって能力値振り切ってる奴とかいました。
お前さんどんだけがんばってるんだよ。
とりあえず、お金さえあれば志峨夜さんが作った何これ苛め?みたいなすさまじい仲魔が力を貸してくれるわけですね、判りました。
でも、閣下に挑むのは多分けまさんじゃ無理だと思うよ…!
無茶言うなよ!死んじゃうよ!!

メガテン系苦手なのに、難しいのに手を出すけまさんは多分マゾです。
ちゃんとやったメガテンはペルソナ無印と4だけだぜ!!どっちもクリアできてない。
無印の仕様のマゾっぷりは異常です。
数歩歩いたらエンカウントだぜ!アガスティアの樹が遠いぜ!!マップがわかりづらいぜ!!回復の泉がぼったくりだぜ!!いやあああムド系はやめてえええ!!
あんなにひーひーいいながらプレイしてた思い出しかないのに、いやな思い出じゃないのはなぜだろう。やっぱり結局楽しかったって事なのかなあ。

実はライドウもやりたいです。
ドゥンとかケルベロスとかオルトロスとかクー・フーリンとかコウリュウ連れて歩きたいんだよ!!
あとマーラ様な。あれ、街中に連れて歩けるんだぜ。あれ。
まあ一般人には見えて無いらしいけどね!

スポンサーサイト

2009'02'10(Tue)00:00 [ ゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://monomani.blog71.fc2.com/tb.php/92-b8e42952
trackback



     


