Monomania  monomania//偏執狂;熱狂
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ここ最近のこと

・ルナオンラインを漸くまともにプレイする。
・INT型モンクを目指して育成を開始。ROと違って近接魔法職なのね。
・そして早くもスキル振りを間違えた予感。
・でもまだ何とかなる範囲だと信じてこのまま突き進んでみる。
・モブがアクティブしかいないからマップに弓兵とか遠距離攻撃してくる奴がいると死ねる。
・Lv29のキャラにLv36とか37の敵倒してこいとか酷すぎるよね!経験値的に!!
・スキルレベル上げすぎてMPガス欠とかあるある。
・露店の相場のピンキリっぷりに切れる。
・物を売ろうにも適正相場が見えてこないので、業を煮やしてエクセルで相場票を作り始める。
・データを取って平均を出していくも、ピンキリすぎて適正相場が見えない。
・特に装備品とかね。種類も多いし、ほんと把握できない。
・素材系、宝石類は比較的相場が見えるようになってきた。
・市場調査に没頭しすぎてレベル上げが疎かになる。
・露店を出そうとして市場調査を始めてしまう。
・あれ?本末転倒じゃねえ?

・テイルズが遅々として進まない。
・クエストばっかりやってるからですね。
・ショップで売ってる装備がLv60のものまでなのに、ミズキチのLvが80を超えました。
・うわあい戦士超楽しい。
・ガイとゼロスとユーリもLv70を超えました。
・この面子で出かけると、モブとの戦闘は概ね10秒程度で終わります。
・アッシュの秘奥義の威力の低さに涙が溢れそうになった。
・ルークは普通に強いのにね…。
・贋作が本物に劣ると誰がきm(ry)
・テイルズのミズキチは放って置くとひたすらダンジョンで鉱石を掘り植物を採取し続けます。
・「依頼?そんなの後回しですよ。ストーリー?大丈夫ですよ、世界が滅びるって事は無いですから」
・一に採掘、二に採取。
・この弟子はだんだん、あの師匠に似てきた気がします。
・紅茶クッキー神過ぎる。材料全部ショップで手に入るのにあの回復量…!パニール愛してる!

・度々話題になってるけど
 ここの「漫画でわかる~」がフリーダム過ぎて好きです。
・ああ、病院行くならここがいいなあ。
・でも遠いからヤダ。

・急にSAIの水彩塗りにはまりだす。
・練習用にミズキチを描き始めるも、ミズキチの顔を忘れてた。
・ここんとこちゃんと描いてなかったからね。
・水彩は普通に塗るよりも色選びが難しいけどこれはこれで楽しい。
・ミギーさんの色彩感覚は真似できない。
・どうしてあんな色選びが出来るんだろう、綺麗過ぎる。
・画集結局買って無いなあ、欲しいなあ。

・ダンテさん可愛いよダンテさん。
・定期的にダンテさん可愛いよ病が発症します。
・類似例に、ランサー可愛いよ病もあります。
・新型PSP、赤を買うか青を買うか真剣に悩みます。
・でも赤をずっと見てるのは目が疲れそうだなあとも思う。
・ところで、どういうわけかうちのPC、PSPのアクセスポイントが設定できません。
・いじめだと思う。

・そういえば雪が降りましたね。
・寒くて死ぬ。
・「冬とか死ねばいいのに」とか言ったら
 志峨夜さんに「熊煮が食えなくなるだろ」って怒られました。
・その後雪のせいか、志峨夜さんのスカイプの調子がおかしくなり
 二人で「冬とか死ねばいいのに」って言ってた。
・熊煮とかもうどうでもいいし、とすら言い出す志峨夜さんがいたのはきっと気のせい。

こんな感じのぐだぐだな日々を過ごしておりました。
2009'03'05(Thu)00:00 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さむい
熱が上がったと思ったら下がったり
下がったのかと思ったら上がったり
そろそろ熱を測るという行動を放棄しはじめました。
生きてます。


最近めっきりドール関連での出費がないけまさんです。
オビツ50のS胸が非常に好みなので、発売されたら多分買います。
ナイスナイチチ。
あとオビツ製のカラーウィッグも好みなので、ボディが発売したら一緒に買いたいなあと思っていたりします。
お金があればね。
カラーウィッグの青がすごくいい色なんだよなあ。
でもうちにいるキャラで青髪っていうと筆頭が可哀想なシスターに。
そんな場所も養う金もないのに無計画にぼこぼこ人形増やしてたまるか。

ペルソナ4を進めたいですが、体調がどうにも芳しくないからなあ。
冬場の自室はやばいくらい寒いので、座ってもくもくとゲームは割と苦行。ハロゲンがあっても。
オイルヒーターの導入を考えましたが、けまさんの部屋は角部屋。
角2面にデカイ窓。ほか小窓がひとつに戸は襖。
通気性抜群だぜイェー。
気密性に欠け捲くる部屋なのでオイルヒーターには向かない部屋だと思うんだ…。
あとコンセント一個しかないから、これ以上タコ足になるとやばい。ブレーカー的にも。
2009'01'21(Wed)00:10 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いきのーこりたい、いきのーこりたい
熱が出たり頭が痛くなったりをここ数日繰り返しています。
なにこれいじめ?
いきてます。

部屋の蛍光灯が切れ掛かってたんで近所の電気屋に立ち寄り。
蛍光灯って結構高いよね。
まあ一日あたり幾らに換算すると安いんだけど。

蛍光灯買った後店内をぶらついてたら、PC用のスピーカー打ってるところで聞き覚えのあるメロディ流れてるから何かと思って近寄ってみたら、「ライオン」が流れてました。マクロスFの。
一瞬で某ニコニコの「ネコ科のあれをデビルハンター達でライオン」が脳裏をよぎって噴出すところだった。
危なかったです。ニコ厨でサーセン。
一時期ずっとリピートしてたからなあ
デビルメイウザイです。でも大好きだ。
口元マフラーで隠して足早にその場を去るけまさん超不審者。
いきのーこりたい いきのーこりたい


ところで、けまさんのパソコンさんに入ってるサウンドカードがやばいくらい使えなくて涙が出るんですがどうしたもんでしょうね。
マイクは使い物にならんわ、録音しようとすると開始7秒ほどで音が潰れだすわ、マイク音量がなぜかoutput側にあるわ、動画保存すると音が入ってないわ。
何ぞこれ。
録音したいものがあるときはわざわざ旧PCで録音するという状況になってます。
どうにかならんかなあ…。
真剣にサウンドカードの変更を考えたくなってくる。
サウンド関連に関しては、前のPCのほうがまだ真っ当な方だったという事実。
何事だ、これは。
2009'01'19(Mon)20:31 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
振袖…。
出先からこんぬつわ。
最近の自室のやばい寒さに真剣に新たな暖房器具の導入を考える今日この頃。
生きてます。
そろそろハロゲンヒーターじゃ凌げなくなってきたよ。

今日は成人の日でしたので、外出たら振袖着たお姉さんがいっぱいいました。
皆さん成人おめでとうございます。
ガン見してごめんなさい。
着物の皺の付き方と柄の勉強してましたサーセン。

振袖のお姉さん方を見ていて、ウチの瑞華は常にあんな面倒臭い格好で歩き回ってるのか…と、一種感慨深いものを感じました。
普段着から振袖だからな、あの人。描いてるこっちは年中正月気分だ。
振袖のまま家事はするわ大立ち回りかましたりするわ、我ながら相当ファンタジーな人だと思う。
でもロマンだと思うんだよ、振袖二挺拳銃。

そういやぁブーツも履いてるよ。革靴っていうか皮靴だけど。鞣してないから。
趣味走り過ぎですかそうですか。
そんなことを考えながらマックでご飯を食べていたお昼時でした。
そういやぁ橙の振袖って見掛けないなぁ…。
2009'01'12(Mon)12:55 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うっかり。【追記】
昨日ちょっと用事があったんで、ふらっと駅前に足を伸ばして。

何を思ったか、ペルソナ4を買ってしまった。
魔が差したとしか言いようがない。
年賀イラストも描きあがってないって言うのに何を買っているかねけまさんは。
お金がないのも相変わらずなのに…。
うっかり過ぎる。
部屋片付いてなくてPS2埋もれててゲームできるような状態じゃないのに。
まあ、部屋は今片付けてる途中なんですけども。
……何か作業をしててそれが遅々として進まないとき、現実逃避で掃除するのは悪い癖です。
掃除すること自体はいいんだよ、けまさんの部屋は頻繁に腐海通り越して異世界の門が開くから。
ただ掃除するタイミングがよろしくないのと、もっと自発的に掃除する癖がついてほしいなあと、我が事ながら思うよ…。

部屋片付いて年賀絵どうにかなったらP4やります。
一条かわいいよ一条。
あと菜々子は俺の妹、これは譲れない。
>> ReadMore
2009'01'04(Sun)17:43 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




